ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  その他[PS3] >  【BOF5】ラスボス前まで行って、初めからになるゲーム
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    122位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【BOF5】ラスボス前まで行って、初めからになるゲーム

    D-ダイブ



    「D-カウンターが100%になって強制終了!」

    「D-カウンター」(ディーカウンター)は、本作品の特徴的なシステムのひとつである。物語のある時点から、画面右上に、本作品においてD-カウンターと呼ばれる数値が常時表示されるようになる。この数値は「竜」の主人公に対する侵食率を表しており、単位はパーセントである。D-カウンターはゲーム中、移動や戦闘をすることで徐々に上昇し、後述するD-ダイブなど、竜の力を使用した場合は数値が大幅に上昇する。ゲーム中では一度上昇した数値は一切減少せず、D-カウンターが100パーセントに達するとゲームオーバーになる。

    wikipedia:ブレス オブ ファイアV ドラゴンクォーター




    20時間以上やりましたが、D-カウンターが100%になったので、初めからやり直すはめになりました。
    直前のセーブデータの時点で80%以上もあるので、途中からやるよりも、最初からやり直した方が良いっぽいです。
    適当にD-ダイブを使ったツケが最後の最後に回ってきた感じですね。

    装備やスキルは持ち越せるとしても、最初からというのは精神的ダメージが大きい。
    「No Man's Sky」の発売までにクリアしようと思っていたのですが、この様子だと無理そうかな。

    ゲーム自体は面白いので、いつかはクリアしたいです。


    PlayStation Store:ブレス オブ ファイア Ⅴ ドラゴンクォーター




    関連記事
    [ 2016/08/24 20:00 ] PS3 その他[PS3] | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1799-06e79c6a