ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4 >  【フリープレイ】「GRAVITY DAZE」をクリア!面白かった!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【フリープレイ】「GRAVITY DAZE」をクリア!面白かった!

    GRAVITY DAZE®/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
    PlayStation Store:GRAVITY DAZE®/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動



    現在フリープレイで配信中の「GRAVITY DAZE」ですが、配信5日目にして、ようやくクリアできました。

    GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動

    久しぶりに楽しいアクションゲームをやった気がします。

    「重力を操り縦横無尽に空を飛ぶ」

    ただ飛んでいるだけなのに妙に楽しい。

    ゲームの雰囲気が良いのか?

    操作が簡単だからゲームに集中できるのか?

    自分でも良くわかっていませんが、とにかく最後まで飽きずに遊べました。
    アクションゲームが好きならやっておくべきゲームだと思いましたね。
    遊んで損はないです!


    クリアしても謎は残ったままなので、12月1日発売の「GRAVITY DAZE 2」に期待!
    自分は、FF15が終わったら買おうと思います。



    GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動


    操作はシンプル!

    ストーリーもサクサク進む!

    人によっては物足りないと思うかもしれませんが、だらだらと長いムービーを見せられる事も無く、無駄に長い会話シーンも無い。
    そのおかげでゲーム本編に集中できたので、個人的に、この仕様は好きでした。

    グラフィックも綺麗だし雰囲気も良いです。


    GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動


    戦闘は重力キックだけで何とかなる簡単さ!

    アクションゲームだけど戦闘は簡単でした。
    だからクリアまで早かったのですが、これも人によっては物足りないかもしれませんね。

    戦闘において敵との駆け引き云々があまりなかったです。
    敵の攻撃を避ける回避アクションは一応有るのですが、回避しなくてもごり押しで何とかなる場面がほとんどでした。

    制限のある戦闘以外は、「重力キックのみでOK」という状況だったので、2では戦闘のバランスどうなっているのか気になるところ。






    【PS4】GRAVITY DAZE 2 初回限定版
    PlayStation 4
    ソニー・インタラクティブエンタテインメント


    実はFFよりもこっちの方が気になる
    関連記事
    [ 2016/09/19 20:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1818-36989e79