ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC  >  その他[PC] >  【グラボ】玄人志向の「Radeon RX 460」を買ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【グラボ】玄人志向の「Radeon RX 460」を買ってみた!

    Radeon RX 460

    今まで「Radeon HD 6850」を使っていたのですが、Youtubeで1080pの動画を見ているとカクカクするので、今回「Radeon RX 460」を買ってみました。

    肝心の性能の方はというと、色んなベンチマークサイトを見てみましたが、「Radeon HD 6850」の1.5倍ぐらいらしいです。
    現在発売しているグラボ達と比べると、絶対的な性能は高くはない。
    良くも悪くも値段相応という感じですね。


    ちなみに価格は1万円ぐらいなので、ライバルはGTX750tiになるのかな。

    GTX750Ti(玄人志向) :\9,735
    RX460(玄人志向):¥11,390

    Amazon調べ(2016/9/29)


    性能はGTX750tiよりも少し上ですが、その分価格も少し上がっているので、どちらが良いのかは微妙なところ。
    でも、どうせ買うなら古いGTX750tiよりも新しいRX460の方が良いと思う。

    ちなみに補助電源不要なのも嬉しい要素。
    ゲームはやらないけどグラボが欲しいという人には丁度良いですね。
    もしゲームをやる事になっても高画質設定にしなければ遊べると思います。


    youtubeに比較動画が有ったので紹介

    FPS比較


    GTX750tiとRX460は、微々たる差ですね。

    動画を見るとGTX950の性能の高さが気になる所ですが、価格を考えるともう少し予算を追加してGTX1060辺りを買った方が幸せになれると思います。



    ■開封
    Radeon RX 460
    Radeon RX 460

    中身はこんな感じ


    Radeon RX 460

    出力端子は、DisplayPort x1、HDMI x1、DVI-D x1に対応


    Radeon RX 460

    ファンはこんな感じ。
    HD6850と比べるとヒートシンクが大きいです。


    Radeon RX 460

    横から見るとこんな感じ。


    Radeon RX 460
    左:RX460
    右:HD6850


    それにしてもHD6850のホコリが酷い。
    そりゃ、高解像度の動画を見たら熱暴走もするか・・・。

    Radeon RX 460
    上:RX460
    右:HD6850


    大きさは同じような感じですが、HD6850が補助電源を必要とするのに対して、RX460は補助電源が不要!
    RX460の方が性能は高くて、消費電力が低いという事で、コスパ&ワッパに優れています。





    関連記事
    [ 2016/09/29 23:00 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1825-c9d77a5a