ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4  >  うたわれるもの >  「うたわれるもの 二人の白皇」をクリアしたぞ!(満足度100%)
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    「うたわれるもの 二人の白皇」をクリアしたぞ!(満足度100%)

    うたわれるもの 二人の白皇 完

    「終わったーーー」

    オートプレイを使って50時間ぐらいでクリアできました。
    クリア後には夢幻演武もあるので、まだまだ遊べそうです。


    前作の「偽りの仮面」は日常シーンが多めで、戦争が始まるまでは退屈でした。
    しかし「二人の白皇」ではヤマトの内乱から始まるので、最初から緊張感があり、常に先の気になる展開にワクワクできました。

    50時間というプレイ時間は多く感じるかもしれませんが、プレイしている本人には一瞬の出来事。
    ここまでゲームの物語に没入したのは、PS4を買って初めてかもしれません。
    前作は前作で面白かったのですが、それの何倍も面白かったです!
    本当に買って良かった!

    うたわれファンなら買って損はない!
    むしろ買え!と


    クリアして分かる「二人の白皇」の意味!
    アレを予想するのは難しいのではないかと




    うたわれるもの 二人の白皇

    シリーズ完結という事で泣けるシーンも多かったですね。
    1作目からやっているせいなのか、色んな感情が相まって、色んなシーンで泣きそうになりました。
    ただでさえ感動しているシーンなのに、同時に音楽でも泣かせにくるのは卑怯ですわ(褒め言葉)


    うたわれるもの 二人の白皇

    マロロには幸せになってほしかった...

    死亡フラグを立てまくっていたので、何となく結末は察していたものの、いざその時が来ると、色々と思い出しますね。
    初めてマロロと会った時の事
    男衆で騒いでいた事
    その他色々・・・。



    うたわれるもの 二人の白皇
    うたわれるもの 二人の白皇

    「エルルゥ!?生きとったんかワレ!」

    エルルゥが出てきてくれて本当に良かった。
    PVに出ているので生きている事は分かっていましたが、今何をやっているのか、何処に居るのかとか分かりませんでしたからね。

    エルルゥが出てきたという事は、ハクオロさんも居るわけで、ハクオロさんがどうなったかはクリア後のお楽しみ。


    アクターズボイス(声優コメント)

    クリア特典で、アクターズボイス(声優コメント)が聴けるのですが、柚木さんのコメントは必聴かも。
    誰の子発言はさすがでした。





    二人の白皇

    本編のボリュームがボリュームなので、書きたい事は色々ありますが、全てがネタバレになるで、この辺で止めておきます。
    とにかく「うたわれるもの」が好きならやって損はない内容でした。
    個人的に、ここ数年でやったゲームの中でNo1の充実感でした。

    「偽りの仮面」「二人の白皇」から「うたわれるもの」を知ったという人は、1作目からやる事をオススメします!
    1作目の内容を知っているかどうかで、トゥスクル関係のイベントの楽しみ具合が全然違います。

    PlayStation Store:うたわれるもの 散りゆく者への子守唄











    11月に公式ガイドブックと歌集が出るらしいので、こっちも買わないとな~
    関連記事
    [ 2016/10/06 20:00 ] PS4 うたわれるもの | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1831-3191031b