ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4  >  GRAVITY DAZE 2 >  「GRAVITY DAZE 2」が面白い!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    94位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    「GRAVITY DAZE 2」が面白い!



    現在のプレイ時間は7時間半
    まだ序盤ですが、既に前作以上のワクワクを感じています。

    とりあえず動画を見てもらえるわかるのですが

    「とにかく広い!」

    街が前作とは比べ物にならないくらい大きいです!
    (Vitaを切った事で、より大きな街が実装できたっぽい?)

    そして見える範囲は大体行けます。
    何となく飛んでいるだけでも楽しいですし、色んな発見があって面白いですね。
    他にも色々と前作から追加された要素もありますし、前作を楽しんだ人なら今作も楽しめます。


    あとオンライン要素もあるのですが、自分はそこまでやり込んでいないので何とも言えません。(稀に写真を見るぐらい)
    オンラインと言っても協力プレイとかではないです。



    ■街(エリア)は4個
    全体図

    全体図を見ると街自体の数は4個でした。(前作と同じだっけ?)

    前作は小さな街が横に繋がっていたのに対して、今作では大きな街(と言うかエリア)が上下に分かれています。
    身分の高い人は上の層へ
    身分の低い人は下の層へ
    って感じ。


    【最上層:アパラシェ・オ・ガバナ(統轄機関)】

    アパラシェ・オ・ガバナ


    今の段階では、飛んでいくと撃ち落されるので、どんな場所なのかわかりませんでした。



    【上層:レイ・ハビーナ(旧居留地)】

    レイ・ハービナ
    GRAVITY DAZE 2


    特権階級の人が住む広くて綺麗なエリア
    選ばれた人しか居ないので少し寂しい。


    【中層:レイ・コルモスナ(通商交易区)】

    レイ・コルモスナ
    GRAVITY DAZE 2


    市場が有って人も多い。
    活気のあるエリアなので、適当に歩いているだけでも楽しい。



    【下層:レイ・エルゴーナ(船上居住地)】

    レイ・エルゴーナ
    レイ・エルゴーナ


    貧困層の住むエリア。
    今日、食べる物すら無いぐらい困っている人が多い。
    日の光が届いていないのか暗い。


    こんなふうに分かれています。



    全体的に広すぎて移動がめんどくさくなる時もありますが、そんな時は「不思議なマンホール」(ワープポイント)を見つけましょう!



    関連記事
    [ 2017/01/22 01:00 ] PS4 GRAVITY DAZE 2 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1886-8505cbea