ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  雑談 >  【PC用デスク】Garageの「fantoni GT」を買ってみた!!!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    128位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    【PC用デスク】Garageの「fantoni GT」を買ってみた!!!

    fantoni GT

    何年も前から欲しかった「fantoni GT」をやっと買う事ができました。
    「買う事」というよりも「置く事ができた」の方が表現として正しいですかね。

    以前までは、子供の頃から使っていた学習机が有ったのですが、処分するのがめんどくさくて、ずっとその机を使っていました。
    オマケに、部屋には物が多くて机を移動させるのが困難な状態。

    それが、ここ1週間で部屋を片付けつつ、学習机を少しずつ分解していき、何とか新しい机を置くスペースを確保する事に成功!

    念願のGarageの机を置けるようになっという話です。



    ■なぜGarageの机なの?
    単純に

    ・シンプル!
    ・大きい!
    ・丈夫!


    だからGarageの机にしました。

    ちなみに今回買ったサイズは、W1600×D800mmで、色は白木です。
    これで5万円ぐらいしました。

    安くて似たような机はありますが、そういう物は最大積載質量が低いので、少し値段が高くても質の良いものをと探していたらGarageに行き着きました。
    ちなみに、今回買ったfantoni GTの最大積載質量は80kg。



    ■組み立ては超簡単!
    fantoni GT

    天板にレールと足を付けるだけです。
    公式の組立説明動画を見ながらやったので、10~20分ぐらいで終わりました。




    動画を見ると分かると思いますが組み立てるのは簡単です!

    ただ、問題なのは天板の重量です。

    一人で持ち運びが出来ないぐらい重いので、もしこの机の購入を考えているなら、誰か手伝ってくれる人を用意しましょう。
    余程の力持ちでもない限り、「一人で天板を運んで裏返して足付けてまた裏返して...」というのは厳しいです。



    ■とりあえず物を置いてみた!
    fantoni GT

    幅が1600mmなのでPCモニターを2台置いてもまだ余裕があります。
    奥行きも800mmなので、キーボードの前にタブレットを置いても余裕があります。

    ほんと買って良かったです。
    机上のスペースに余裕が有るって素敵ですね。


    この机を使っていて思ったのですが、学習机を買うぐらいなら、この机を買った方が良いのではないか?と思いました。(時期が時期なだけに)
    大人になっても使えますし、拡張性もあります。
    組み立てや分解が簡単なので、いざ処分しようと思った時も楽なはず。

    もし子供に机を買ってあげようと思うなら検討する価値ありだと思います。
    値段は高いですが、何十年と使う事を考えたら安いのではないでしょうか。




    ■おまけ:配線地獄
    配線地獄

    「ぎゃーーーー」

    1枚目の画像に映りこんでいた配線達

    主に電源コード、映像用コード(主にHDMI)、LANケーブル達がぐちゃぐちゃになっています。

    その後、ほとんど使っていなかったPS3を片付ける事で、多少はマシになりましたが、これらを整理するのは至難の業です・・・。





    自分は何も考えずにAmazonで買ったのですが、楽天で買った方がポイントが付くのでお得です。
    関連記事
    [ 2017/04/07 23:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1922-b7173585