ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  ゲーム環境  >  モニター >  【PCモニター】EIZO FORIS FS2735 を買ってみた!!!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    117位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    【PCモニター】EIZO FORIS FS2735 を買ってみた!!!

    EIZO FORIS FS2735


    「 FORIS FS2735!買ったったああああーーーー」

    10万円超えのPCモニターですよ!

    さすがに、これを買うまで1ヵ月ぐらい悩みましたが、10年ぐらい使うつもりなので奮発しました。

    前のモニターも古かったし、新PCも買ったし、どうせ買うなら良いものをという考えですね。


    性能云々は公式サイトをご覧ください。

    EIZO:http://www.eizo.co.jp/products/em/fs2735/








    ■開封

    EIZO FORIS FS2735
    EIZO FORIS FS2735
    EIZO FORIS FS2735
    EIZO FORIS FS2735(付属品)


    付属品等、中身は他のモニターと変わりませんが、USBケーブルが付いてくるのは珍しいかな。
    USBケーブルはPCと繋ぐ事で、PC側で色々と設定ができるようになります。


    EIZO FORIS FS2735
    左:MDT243WG (24インチ)
    右:RDT231WM-X(23インチ)
    中央:FS2735(27インチ)


    FS2735の披露目!

    ん~、普通。
    特に高級感みたいなものがあるわけではないですね。



    ■MDT243WGと大きさを比較すると

    EIZO FORIS FS2735


    24インチのMDT243WGと比べると、意外と大きさは変わりませんね。
    少し大きいかな?程度です。

    フレーム比較
    左:MDT243WG
    右:FS2735


    フレームが薄い!

    これのおかげで、本体のサイズが大きくないようですね。
    逆に、今見るとMDT243WG のフレームが太いのか




    ■MDT243WGと映像を比較すると
    とりあえずPS4を分配機に繋げて両モニターに、ニーアオートマタを映して画質の違いを見てみました。






    画質比較
    画質比較
    画質比較
    右:MDT243wg
    左:FS2735

    設定はどちらもGameモード


    カメラ越しとはいえ比べてみると画質の違いがわかりますね。
    FS2735の方が綺麗です。




    ■Windows用ソフトウェア「G-Ignition」が便利!

    G-Ignition
    G-Ignition


    普通のモニターは、モニター側のボタンやリモコンを使って画質の設定をしますが、FS2735はPCからでも画質の設定ができます。

    これ便利です。




    ■個人的な評価
    さすがに10万円越えのモニターなだけあって、満足度は100点!
    2~3日使っていますが、今のところ不満はありません。
    今まで使っていたモニターとは何だったのかと思うぐらい、画質の良さに感動しています。

    パネルはIPSですが、ゲーミングを謳っているだけあって普通にゲームをしていても遅延は感じません。
    FPSのガチ勢の事は分かりませんが、一般人レベルならこれを買っておけば後悔はしないと思うぐらい良いモニターです。



    あとライバル機種としては、ASUSの「PG279Q」や「MG279Q」なんかがあります。
    FS2735よりもゲーム寄りの機能があったりと、ガチゲーマーならASUS製の方が良いのかな?と思います。
    実際、自分もASUSの方が少し安いので迷ったのですが、レビュー等を読んでいると品質やサポートに難有りっぽかったのでやめました。
    長期間使う事を考えたら品質やサポートも気になります!



    関連記事
    [ 2017/04/12 02:00 ] ゲーム環境 モニター | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1924-92474fdf