ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4 >  【PS4】「ソルトアンドサンクチュアリ」をクリア!面白いぞこれ!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    86位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    【PS4】「ソルトアンドサンクチュアリ」をクリア!面白いぞこれ!

    ソルトアンドサンクチュアリ


    PS Storeのサマーセールで712円で買ったソルトアンドサンクチュアリですが、思いのほか面白くて気が付けばクリアするまで約88時間もやってしまいました。

    やる前は、値段的に「20時間ぐらい遊べれば良いかな」ぐらいに思っていたのですが、まさかの88時間ですよ。
    寝る間も惜しんでやっていた気がします。
    攻略情報等を見ずにやったので、余計に時間がかかったのかもしれません。
    そのおかげで価格以上に楽しめたのは言うまでもないですね。


    ソルトアンドサンクチュアリは、2D版ダークソウルなんて言われているだけり、油断していると雑魚敵にすらフルボッコにされて死にます。
    もちろんボスも強く、最初のボスですら10回ぐらい死んだ気がします。
    いや、もうね、最初のボスから心が折れるかと思いました。

    さすがに何回も死ぬとボスの攻撃パターンが分かってくるので、後はタイミングを見計らっての攻撃&回避!
    その攻撃パターンを把握するまでに数回死ぬのが前提なのが辛いところ。

    とりあえず、どれもやりごたえのあるボスだったので、アクションゲームが好きな人は買って損はないです!
    逆にアクションゲームが苦手な人は、ボス1体倒すのも難しいと思うので、避けた方が良さげ。


    ■ラスボスに大苦戦!

    ソルトアンドサンクチュアリ


    どのボスに一番苦戦したのかと言われればラスボスですね。
    ここまで適当にキャラや装備品を鍛えていたので、ラスボス戦では20~30回死にました。
    さすがに心が折れかけましたが、レベルを上げて武具を限界付近まで鍛えたら何とか倒せるようになりました。

    クリアして分かったのは、攻撃力の高い武器を使えって事でしたね。

    自分は騎士で始めて、最初から持っていた剣をずっと使っていたのですが、ラスボス戦で大剣に替えて限界まで強化したらあっさり勝てたので、最初から攻撃力を意識して使う武器を決めておけばと少し後悔。


    クリア後には周回プレイが出来るようなので、とりあえずDQ11の発売まで攻略サイトを見ながら色々と遊んでみようかと思います。
    今まで剣1本の騎士プレイだったので、次は魔法系や飛び道具を使ってみたいですね。



    PlayStation Store:Salt and Sanctuary (ソルト アンド サンクチュアリ)


    もし「ソルトアンドサンクチュアリ」を買おうとしているのなら、プレイ動画や攻略情報は見ない方が良いです。
    最低でも1週目は自力だやった方が面白いです。
    少しでも未知の情報を知っていしまうと楽しさが減る!そんなゲームでした。



    PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
    PlayStation 4, PlayStation 3, PlayStation Vita
    ソニー・コンピュータエンタテインメント
    売上げランキング: 96
    関連記事
    [ 2017/07/22 23:30 ] PS4 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1949-7d6ac98d