ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4  >  ドラゴンクエストXI >  【PS4】ドラゴンクエストXIを買ってみた
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    97位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    【PS4】ドラゴンクエストXIを買ってみた

    ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて



    「ドラクエだーーーー」

    ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて




    という事で、待ちに待ったドラクエ11を買いました!
    ドラクエをやるのはDQ8(PS2)以来になります。
    だから余計に楽しみ!


    ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
    ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
    ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて


    「おお、綺麗だ!さすがPS4!」

    これだけ綺麗だけど、キャラの声は無いんですね。

    綺麗になグラフィックに感動しつつ、声無しの違和感でもやもや状態。

    ドラクエらしいと言えばドラクエらしいのですが、今どきのゲームとしては珍しい仕様。


    ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて


    先に進むと早速スライム登場!


    ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて


    ここで初めての戦闘になるのですが、いつものドラクエ同様に「たたかう」コマンドで攻撃するだけ。
    戦闘中に無駄に移動は出来るが、何の意味があるのかまだ良くわからない。





    ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
    ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて



    とりあえず30分ほどやって成人の儀式クリアしたところで終わり。


    最初の感想としては、良くも悪くも「これが最新のドラクエなのか~」という感想しかないですね。
    グラフィックや音楽は素晴らしい。
    だけど、システム面では、昔ながらのドラクエっぽさを意識しているので古臭く感じる。
    最新の技術を使った少し古臭いゲームという感じ。

    まだ1時間も遊んでいないので何とも言えませんが、ドラクエはこういう方向で新しくなっていくのかな。
    ヒーローズではキャラが喋りまくっていただけに、キャラの声が無いのには違和感しかないです。





    関連記事
    [ 2017/07/29 22:00 ] PS4 ドラゴンクエストXI | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1950-96a9da64