ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  ゲーム環境  >  スピーカー >  スピーカーにインシュレータとオーディオボードは意味が有るのか・・・?
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    スピーカーにインシュレータとオーディオボードは意味が有るのか・・・?

    前から気になっていたスピーカー周りの埃だけ掃除した時にある疑問がわきました。

    スピーカーにインシュレータとオーディオボードは意味が有るのか?
    って事です。


    o20110502_03.jpg
    ちなみに現在のスピーカー環境は、こんな感じで
    ・GX-500HD
    ・インシュレーター
    ・オーディオボード(御影石の板)
    と置いてます。


    o20110502_02.jpg
    これが掃除のためスピーカーから、インシュレーターとオーディオボードを外した状態。



    で、インシュレータやオーディオボードは意味が有るのか?
    GX-500HDも長い間使ってきたので音の変化に気が付くかと思ったけど、インシュレータとオーディオボードが有っても無くても変わらない気がする。
    たぶん良くはなってるんだろう。
    たぶん。

    やっぱそんな程度です。
    耳掃除した方が良く聞こえるレベル。

    ただインシュレータとオーディオボードが有ると見た目は良い。


    すっごい埃が溜まるよ。
    スピーカーとオーディオボードの間にインシュレーターを使うと、埃が溜まる。
    掃除がめんどくさいので注意。
    o20110502_01.jpg



    オーディオテクニカ¥ 2,836 (32% OFF)

    関連記事
    [ 2011/05/02 21:38 ] ゲーム環境 スピーカー | TB(0) | CM(2)
    僕もオーディオマニアの見よう見まねで、御影石にインシュレータを置いてます。
    「変わった」ような気がしてますがブラインドで試されると当てる自信はありません。
    でも満足してます。こういうのは難しく考えずに、気持ちよく騙されてたいです。
    [ 2011/05/04 13:50 ] ox [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > 僕もオーディオマニアの見よう見まねで、御影石にインシュレータを置いてます。
    > 「変わった」ような気がしてますがブラインドで試されると当てる自信はありません。
    > でも満足してます。こういうのは難しく考えずに、気持ちよく騙されてたいです。

    現在のオーディオ環境に不満は無く、むしろ満足してるのですが、他人から「インシュレータって意味有るの?」と聞かれると返答に困りますね。
    「一応、良くなると思う」程度に答えますが。
    [ 2011/05/05 19:02 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/197-00974860