ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4 >  【PS4】 PSVRを買ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    80位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    【PS4】 PSVRを買ってみた!

    PlayStation VR


    「PSVRきたーーー」

    待ちに待ったVRだ!



    PlayStation VR



    「いざ、開封!」

    箱を開けたら説明書や付属品が入っていました。
    ちなみに左の長細いのがカメラです。



    PlayStation VR


    「付属品の下にVRヘッドセット」



    PlayStation VR
    PlayStation VR



    「いざ、VRの世界へ!」



    ■PSVR対応ソフトを買ってみた!

    PSVR対応ソフト
    PlayStation Store:PSVR発売1周年記念セール


    現在、PlayStation StoreにてPSVR発売1周年記念セールをやっています。
    という事で、前から気になっていた『Rez Infinite』 と 『アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション』を買ってみました。

    Rezは、映像と音で気持ち良くなるシューティングっぽいゲーム
    自機は動かず敵をロックして撃つだけなので、シューティングとして楽しむより、本当に映像と音を楽しむという感じ。
    「面白いのか?」と言われると謎。

    ビューイングレボリューションは、デレマスキャラのライブを見ているだけのゲーム
    デレステのMVを豪華にしてライブを眺めるだけです。


    RIGS Machine Combat League
    PlayStation Store:RIGS Machine Combat League


    フリープレイで配信中のRIGSもやってみましたが、チュートリアルが終わる頃に酔ったので途中でやめました。
    ロボゲーとしてグラフィックや臨場感は凄いのですが、常に頭(視線)を動かしながら、コントローラーで機体を操作しているので、脳が疲れたのかもしれません。
    慣れたら面白そうなゲームなのですが、いつも以上に疲れるゲームだと感じました。



    ■PSVRを少し遊んでみた感想

    「VR凄い!」

    初めてVRを体験しましたが凄いですね。
    何がすごいって、自分の向いている方向にゲームの世界が広がっているんですよ。

    自宅に居ながら仮想現実を体験できる時代になったんだなと妙に感動します。

    買ってよかったです。


    ただし、100%と満足しているのかと言われればそうではなく、唯一気になったのが、画質が思ったほど良くないという点。
    単純に画面の綺麗さを求めるなら普通にテレビやPCモニターでやった方が良いレベルです。

    PSVRは、手軽にVRを楽しむのには良いですが、画質を求めるようなコンテンツには微妙かもしれません。



    ■PSVRは、こんな人におすすめ

    どうしてもPSVRでやりたいゲームがある人


    それ以外の人は買わなくても良いと思います。

    手軽にVRを体験したいならスマホ+VRゴーグルで見れます。
    本格的なVRなら、PSVRを買う値段にもう少しプラスしたらPC用のVRを買う事が出来ます。

    特にやりたいゲームが無いのに買おうか悩んでいる人は、スマホ+VRゴーグルで我慢をするか、PC用のVRを検討してはどうでしょうか。
    ただ、PC用VRは要求されるスペックが高いという問題はありますが・・・。




    関連記事
    [ 2017/10/14 22:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1988-458f048d