ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC  >  Mount&Blade:Warband >  マウント&ブレード:ウォーバンド を買ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    マウント&ブレード:ウォーバンド を買ってみた!

    PSNも繋がらないし、XBOX360を起動させる気も無い。
    って事で、前から気になってた、Mount & Blade: Warband を買ってみた!
    何故わざわざ英語タイトルでもう一度書いたかと言うと、買ったのが輸入版だから!
    Mount & Blade: Warband


    はじめは日本語版を買う予定でしたが、amazonのレビューを見てみると、「輸入版に日本語MODを入れたら良い」という事が書いてあったので、今回は安い輸入版を買いました。

    日本語版輸入版



    日本語版と輸入版で値段が全然違います。
    日本語MODを入れるのも簡単なので、値段が高い日本語版を買う意味が無いと思います。
    実際に日本語MODを入れてプレイしてますが、ゲームに支障無くプレイ出来てます。



    マニュアルも英語
    ゲームも英語ならマニュアルも英語になるんですよね。
    さらっと眺めて見ましたが、一行も意味がわからない。
    でも大丈夫、日本語MODを入れてゲームをやっていれば自然とわかる!

    Mount & Blade: Warband


    感想
    初めてするタイプのゲームなので、かなりはまってます。
    はじめはオブリビオンのようなオープンRPGかと思いきや、RTSとアクションを組み合わせた感じのゲームです。
    町から町への移動はRTS、戦闘はアクション と言った感じです。
    (移動用・戦闘用マップは別)
    町の中も自由に歩けますが、あまり意味が無いです。

    このゲームは大筋のストーリーが無く、自由にプレイ出来るのも特徴です。
    何処かの国に所属して功績を挙げるもよし、盗賊になって村を襲うもよし、世界を統一するもよし、とそんな感じのゲーム。

    ゲームに飽きたらMODを入れれば良いし、長時間遊べそうなゲームです。
    あとマルチプレイも出来るようですが、興味が無いので未プレイです。



    適当にキャプ
    マップ移動時
    m20110505_07.jpg

    砂漠での戦闘
    m20110505_03.jpg

    前方に大量の敵
    m20110505_06.jpg

    綺麗な夕日
    m20110505_04.jpg

    血に染まる兜
    m20110505_05.jpg


    おすすめリンク
    下記のwikiを読めば大抵の事がわかります。
    もちろん日本語MODの事も
    Mount&Blade@wiki
    Mount & Blade:Warband@wiki



    動画を見て面白そうと思えば買い!
    youtubeニコニコ動画にいろんな動画が有るので、気になった人は見る事をお勧めする。
    日本人には馴染みの無いタイプのゲームなのでハマル人はハマル。





    関連記事
    [ 2011/05/05 21:00 ] PC Mount&Blade:Warband | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/199-070a751b