ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  ゲーム環境  >  キャプチャー >  D端子接続対応のUSB接続ビデオキャプチャーケーブルを見つけたが・・・
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    D端子接続対応のUSB接続ビデオキャプチャーケーブルを見つけたが・・・

    amazonのおすすめの所で見つけたので紹介
    (それにしてもUSB接続のD端子対応キャプチャーケーブルって殆どないですよね。)

    見つけたのが↓コレ
    ※現在取り扱っていないので買えません。

    USB接続D端子接続のキャプチャーケーブルと言う夢のような商品ですが、商品説明を読んで見ると気になる所があります。


    商品説明
    古くなったビデオテープの映像をパソコンに取り込むことにより、画像の劣化を防ぐ事ができます。
    USB 2.0接続に対応したアナログ動画対応のキャプチャーユニットで、入力インタフェースとしてコンポジット/コンポーネントおよびD端子(D2)入力に対応したモデル
    録画最大解像度は720×480ピクセル/約30フレームで、MPEG-1/2形式での録画が可能。また付属ソフト「Video Magic3」により、MPEG-4/XVID/DivXなどへの変換も行える。

    肝心のD端子がD2までしか対応していない!!!



    D2の何が悪いの?
    商品説明によれば解像度が720×480ピクセルまでなので、YouTubeだと480pの動画になってしまいます。
    ちなみに720p(HD)の動画にするには、1280x720ピクセルから(だったかな?)


    公式サイトに映像入力端子別の特徴紹介の動画があったので載せときます。



    HD動画にこだわる必要が無いなら、D端子が使用出来るという事で良い商品だとは思います。
    D端子が使えたら、PS3・PSP・XBOX360のキャプチャーが簡単に出来ますし。

    ただ、プレイ画面も720×480ピクセルならまともにゲームが出来ないんじゃないか?なんて不安もあります。
    三國無双とかならまだ良いですが、COD:BOのようなFPSだとキツイと思う。
    PSPは元々D2ぐらいなので良いですけど。



    そもそも売ってない
    一応、楽天だと買える店がいくつかありました。
    商品代と送料で4000円ちょっとで買えるようです。
    キャプチャーボードだと1万以上するので、4000円だと安く感じますが、D2までしか対応していないので買う時は良く考えるようにしましょう。



    まとめ
    キャプチャーボードは買えないけど、どうしてもゲーム動画を録画したい!という人向けですね。
    中学生とか高校生ぐらいがターゲットになるのかな?

    キャプチャーボードを買うお金があるなら大人しくキャプチャーボードを買った方がマシ。
    PCにボードが刺さる事が前提ですけど



    とりあえず、プレイ画面とキャプチャー用PCに分配するのに必要。
    ゲームプレイ時の遅延を気にしないなら不要
    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/206-075f8935