FC2ブログ

ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC >  【PCゲーム】新感覚カードバトル「Overdungeon」が面白い!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (19)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    103位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    【PCゲーム】新感覚カードバトル「Overdungeon」が面白い!

    Overdungeon

    Steamが旧正月セールをやっていたので、まだ見ぬ面白そうなゲームを探していたら「Overdungeon」というカードゲームを見つけました。

    ローグライク、タワーディフェンス、カードゲームを融合させた新感覚アクション・カードゲームというごちゃまぜ状態のジャンルが気になり買ってた次第です。


    このゲームの何が面白いって、カードゲームなのに戦闘はリアルタイムで進むんですよ!

    場に出だしたユニット達が自動で動くので、ちょっとした戦略も組めたりします。
    その辺りが従来のカードゲームとは、全然違った楽しさ(ターワーディフェンス的楽しさ)ですね。

    まだアーリーアクセスという事で、カードのバランスが安定してませんが、それでも十分に面白いです。



    とりあえず文字で説明するより動画を見た方が早いと思うので、ノーマルクリアまでを動画にしてみました。




    Q:リアルタイム?何だか難しそう。
    A:プレイヤーはカードを出すだけなので超簡単。とりあえず出せるカードを出せ!


    Q:デッキ構築とかめんどくさそう。
    A:デッキなんて勝手に構築されるから気にしなくてもOK。


    Q:カードの効果を覚えるのが大変そう。
    A:プレイ中、説明が出るから覚えなくてもOK!遊んでいたら勝手に覚える。


    こんな感じの軽いゲームなので、初心者でも気軽に遊べます。
    難しい事を考えなくても遊べるカードゲームなので、ちょっとした暇を潰すのにも丁度良いかと思います。






    ■稀に処理落ちするかも
    「Overdungeon」は、低スペックPCでも遊べますが、ユニットを大量に出し過ぎると処理落ちするので注意が必要です。

    カードの中には、ユニット数を倍増させたり、定期的にユニットを出現させたりするものがあります。
    それらを組み合わせたコンボが最大限の効力を発揮した場合、とてつもない量のユニットが場に出現する事になり、ハイスペックPCでも処理落ちすると思われます。

    注意と言ってもゲームをやり始めたらどうにもならないと思いますが、状況によっては処理落ちは覚悟しておいた方が良いでしょう。
    自分の場合は、ヒヨコとニワトリが画面を埋め尽くしてカクカクになりました。



    関連記事
    [ 2019/02/11 19:30 ] PC | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/2128-ca8da2ea