FC2ブログ

ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC >  Steamのセールで「Grim Dawn」と「Crossing Souls」を買った
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (19)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    103位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    Steamのセールで「Grim Dawn」と「Crossing Souls」を買った

    「Grim Dawn」と「Crossing Souls」


    前から気になっていた「Grim Dawn」がセールで安くなっていたので買いました。
    ついでに「Crossing Souls」というゲームも買いました。

    2つ買っても990円!
    安いです。


    ■Grim Dawnとは

    Grim Dawn
    Steam:Grim Dawn


    Grim Dawnは、見降ろし方のRPGでハクスラ系のゲームです。
    洋ゲーに良く見るタイプのRPGですね。

    なぜ今更これを買ったのかと言うと、ハクスラ系のゲームがやりたかったのと、レビュー数に対する高評価率が高かったから。
    レビューを読んでも王道ハクスラゲーという感じがしましたし、何よりセール中は620円という安さ!
    これで買わなかったいつ買うの?という話ですね。


    クラス


    RPGに良くあるクラス(ジョブ)ですが、Grim Dawnではクラスを2つ選んで戦う事になります。
    近距離特化なのか遠距離も戦えるようにするのか、魔法を使うのか使わないのか。
    選んだクラスの組み合わせによって色んな戦い方が有るらしいです。

    ただ残念な事に、始めたばかりだと各クラスがどんなスキルを持っているのか分からない。
    スキルの説明ぐらいは見れますが、実際に発動して見ないとスキルの使用感とか分からない。

    最初は手探りの状態なので、適当にクラスを選んで、使い勝手が良さそうならそのまま進めて、ダメそうならキャラを作り直すぐらいの気持ちで決めれば良いかと。

    で、自分が最初に選んだクラスですが「デモリッショニスト」にしました。
    爆弾系を投げるスキルが多くて、なかなか楽しいです。
    ファンタジーの世界なのに、こいつだけ現代戦に通じるものがあります。
    迫撃砲も設置出来たりと、個人的には当たりのクラスでしたね。


    Grim Dawn


    現在のプレイ時間は、まだ9時間程度ですが、やっとシステムに慣れて普通に楽しめるようになりました。

    世の中には1000時間やっているような人も居るぐらい奥の深いゲームらしいので、しばらくこのゲームをメインに遊ぼうかと思います。


    とりあえず右クリックで移動、数字キーでスキル、Cで装備、Sでスキルを覚えておけば何とかなります。







    ■Crossing Soulsとは

    Crossing Souls


    SFCを思い起こすような昔懐かしい2Dアクション
    レベルのような成長要素はなく、少年少女キャラを切り替えながら進めていく。
    単純にアクションとストーリーを楽しむタイプのゲームですね。

    Grim Dawnからやり始めたので、Crossing Soulsは1時間ぐらいしか遊んでいませんが、いたって普通の2Dアクションゲームという感じでした。
    グラフィックやストーリーが気になるなら買っても良いかもしれません。


    そういえばCrossing Soulsを遊んでいる最中に、昔SFCで遊んだ「マーヴェラス ~もうひとつの宝島~」というゲームを思い出しました。
    複数のキャラを切り替えて冒険していくのは似ている気がします。





    関連記事
    [ 2019/03/30 01:00 ] PC | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/2134-04412825