FC2ブログ

ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4 >  【DEATH STRANDING】10時間プレイ!バイクに乗れるようになったら楽しくなった!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (19)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    57位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【DEATH STRANDING】10時間プレイ!バイクに乗れるようになったら楽しくなった!

    プレイ時間


    リアルの方が忙しくて、あまりプレイ出来ていませんが、とりあえず10時間程遊びました。

    初日に3時間弱遊んで、2時間ぐらいムービーだった時は、「大丈夫か?このゲーム!」と思いましたが、導入部さえ終わらせればそこそこ自由に行動出来るようになります。

    「自由」と言っても、やる事は荷物の配達だけなんですけどね。
    これが意外と面白いです。

    グラフィックが綺麗なので未知の場所に行く時は毎回ワクワクしています。
    基本的に大事自然が広がっているだけなのですが、始めたばかりなのでそれでもピクニック気分で楽しめます。



    他にも『イイネ』のシステムが絶妙ですね。
    ネットワークを介して他人との繋がりを感じる事が出来るのに、他人を煩わしく思わないのが良いです。

    最近のゲームは、無理に他人との繋がりを造ろうというゲーム(協力プレイ等)が多いけど、DEATH STRANDINGの場合は、軽い繋がりなので他人を気にせず自分のペースでのんびり遊べます。

    ネットワークを介する事で他人が造った物を利用する事が出来るのですが、先に進めているプレイヤー達が、色んな所に橋や梯子なんかを作ってくれているので、結構助かっています。
    他人とのコミュニケーションをとるようなゲームではないですが、知らない所で助け合っている感が有って面白いですね。


    バイク


    10時間もやるとバイクにも乗れるようになりました。
    敵を轢いて倒せるしで移動速度も速いしで、配達が楽になります。

    「これでシェアボックスの落とし物を配達しまれるぞ!!!」




    ■感想
    ゲームを始めたばかりの頃は、ムービー長いし徒歩はめんどくさいしで「クソゲーかもしれない」と思いましたが、10時間もやってゲームに慣れれば、クソゲーではない事が分かりました。

    ただ、「人に勧められるゲームか?」と言えば、難しいですね。
    敵を倒すゲームのような爽快感、気持ち良さを感じないので、確実に人は選びます。

    基本的に荷物運びをするゲームなので、直感的な楽しさを欲する人とってはクソゲーになるかもしれません。
    ストーリーや配達の過程を楽しむ・・・、何と言うか大人向けのゲームですね。




    関連記事
    [ 2019/11/13 21:30 ] PS4 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/2184-52b32c08