FC2ブログ

ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4 >  【DEATH STRANDING】舞台は西へ!国道復旧や乗り物!新装備いっぱい!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (19)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    57位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【DEATH STRANDING】舞台は西へ!国道復旧や乗り物!新装備いっぱい!

    船
    船


    エピソード2の最後で船に乗りアメリカの西側へ


    エピソード3


    エピソード3から舞台はアメリカの西側になります。

    東側で使っていたバイクが無いので、EP3序盤は少し不便。



    ■国道の存在!

    国道復旧装置


    EP3になって最初に驚いたのが国道の存在ですよ!

    各所に点在する国道復旧装置に素材を投入する事で、国道を復旧させる事ができます。
    東側には無かった要素なので、これで改めて西側の大きさを知る事になりましたね。

    国道復旧


    大体の主要拠点は国道で繋がっているようなので、全ての国道を復旧させると乗り物を使った配達が楽になります。
    道の中心は通電しているらしくて乗り物の電気も消費されないという代物。
    バイクの電気残量を気にせず走れるのは有難い。



    ■ファストトラベルが可能に!

    フラジャイルジャンプ


    プライベートルームからフラジャイルジャンプというのが出来るようになりました。
    俗に言うファストトラベルですが、これで主要拠点に移動出来るようになります。

    ただし、荷物は持っていけないので、体だけ瞬間移動する感じですね。



    ■色んな武器や装備品!乗り物も作成可能に!

    武器


    やっと銃タイプの武器が作成可能になりました。
    非殺傷武器なので相手を拘束するだけですが、相手を遠距離から無効化できるので戦闘が楽になります。
    あと対BT用の銃も作成出来るようになりましたが、使った事が無いので強いのかどうか分かりません。

    グレネード系の種類も増えて、全体的に戦闘を有利に運べるようになりました。


    装備品


    装備品では、パワースケルトンやスピードスケルトンと言ったパワードスーツのような物が作成可能になりました。
    重い物を持てるようになったり、速く走れるようになったりと便利な物です。


    乗り物
    乗り物は、バイクやトラック、それにフローターが作成可能になりました。

    フローターはホバーボードのように宙に浮ている乗り物ですね。
    荷物はもちろん自身も乗ってスケボーのように使えます。
    斜面を下るのが楽しいので、乗り物と言うよりも面白い玩具という感じ。



    ■セーフハウスも建設できるぞ!

    セーフハウスの建設


    今回、一番驚いたのが、このセーフハウスの建設要素です!


    セーフハウスの建設


    必要資材は多いものの、好きな場所にセーフハウスを造れるんですよ!


    セーフハウスの建設


    他人が造ったセーフハウスも使えるし、ファストトラベルも出来るしで、道中に有るとかなり安心しますね。



    ■最後に
    まだEP3の途中ですが、新要素が増えてかなり楽しめるようになりました。

    EP2までは荒れた道をバイクで走るだけでも「すげー」と思っていたものですが、EP3から舗装された国道を走れたりと、最初に感じた「すげー」を上回ってきました。

    新要素の出現により不満だった部分も解消されて配送も楽になりましたし、やればやるほど楽しくなるゲームですね。
    とりあえず買って良かったゲームだと思いました。

    ここまでやって気が付いたのですが、EP2まではチュートリアル、EP3からが本番なんですね。

    これから先が楽しみです。




    序盤のムービーの多さを我慢すれば楽しめる。
    関連記事
    [ 2019/11/17 17:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/2185-1151e196