ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PSP  >  ダンボール戦機 >  ダンボール戦機を買ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    ダンボール戦機を買ってみた!

    LBX「AX-00」プラモデル同梱なので箱がデカイです。
    ダンボール戦機


    箱を開けるとソフトが入ってます。
    ダンボール戦機


    底にプラモが入ってます。
    めんどうなので組み立てはしません。
    ダンボール戦機


    ストーリー
    アニメ放送中ですが、ゲームとアニメのストーリーは殆ど同じです。
    アニメ見たこと無いという人はゲームをやればストーリーが分かります。
    アニメ見てる人は、ストーリーを思いだしながらやると楽しめるのではないでしょうか。


    肝心のバトルは
    公式サイトを見てもどんな感じなのか分からなかったけど、実際プレイしてみると普通のロボットアクションって感じですね。
    □ボタン:攻撃
    ×ボタン:ジャンプ
    ○ボタン:ダッシュ
    小学生でもできる簡単アクション



    RPGなんだよね、コレ
    戦闘に集中してるとアクションゲームかと思ってしまうが、プラモクラフトRPGというジャンルなのでRPGなんですよね、このゲーム。
    宝箱を見つけると「RPGなんだなぁ」なんて思ってしまう。
    d20110618_04.jpg


    LBXのメンテナンス
    d20110618_05.jpg
    LBXのメンテナンスはショップに行けば無料でやってもらえます。
    これに気付かずに1章の後半ぐらいまでアイテム使ってた・・・。


    エンカウント
    特定のキャラに話しかけると、LBXでバトル出来ます。
    また、マップによってはランダムエンカウンとなるので走っているだけでバトルになります。(上の動画参照)


    一言
    まだ2章に入ったばかりですが、ようやく自由にカスタム出きるようになり楽しくなってきた。




    子供向きなゲームですが、大人も楽しめると思う。
    関連記事
    [ 2011/06/18 14:00 ] PSP ダンボール戦機 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/228-f91676c9