ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC  >  その他[PC] >  LOGICOOL ワイヤレスソーラーキーボード ソーラーパネル搭載 K750を買ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    LOGICOOL ワイヤレスソーラーキーボード ソーラーパネル搭載 K750を買ってみた!

    半年ぐらい前から気になっていたキーボードなんですが、amazonで結構安くなっていたので思いきって買ってみました。
    このキーボードの凄いところは、何と言ってもソーラーパネルを搭載しているところ!

    ワイヤレスと言うと電池を気にしがちですが、このキーボードは光を当てておけば勝手に充電するため、電池切れの心配はありません。

    まぁ、買ったばかりなのでどれぐらい電池が持つのかわからないんですが、レビュー等によれば本当に光を当てるだけで充電してくれるらしいです。
    いや~、便利便利。

    箱の大きさ
    比較対照はLOGICOOLのイルミネートキーボード(CZ-900)です。
    普通の大きさですね。
    当たり前ですけど。
    K750


    中身
    ・キーボード
    ・Unifyingレシーバー
    ・ワイヤレス エクステンダー
    ・クリーニンググロス
    ・保証書
    だけです。
    キーボードを使用するための専用ソフトは公式サイトのサポートからダウンロードする必要があります。
    http://www.logicool.co.jp/ja-jp/keyboards/keyboard/devices/k750-keyboard
    K750

    K750


    CZ-900とK750の比較
    サイズは同じぐらいです。
    K750

    厚さも同じぐらい。
    意外と薄いです。
    K750


    ON・OFFスイッチ
    キーボードの右上端に付いてます。
    ON・OFFスイッチの横にあるボタンは専用アプリの起動ボタンです。
    (自分でアプリをインストールしないと起動しません)
    K750

    起動すると電池の容量が表示されます。
    k20110626_07.jpg



    使用してみた感想は
    普段はCZ-900使っているので、K750のキーとキーの隙間が気になります。
    正直使い辛い。
    慣れれば良いのでしょうが、とにかくキーが打ちにくい。

    あとキーがプラスチック丸出しで安っぽいのに対して、キーボードの表面はツルツルして妙な高級感?があります。
    ツルツルしているせいで、埃が良く目立つ・・・。


    評価するなら
    厳しく評価するなら、65点ぐらいのキーボード。
    『ワイヤレスソーラーキーボード』としての機能は満足していますが、キーが打ちにくいのがマイナスです。

    他人にCZ-900とK750のどちらかを勧めるなら、有線ですがCZ-900をお勧めしますね。
    (CZ-900のソーラーパネル搭載版が有れば最高なんですけど)

    半年ぐらい買おうか迷っていた物なので期待し過ぎました。
    普通の人ならコレで満足できるでしょうが、自分は無理そうです。






    個人的にはこっちを勧めたい。
    関連記事
    [ 2011/06/26 22:05 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/234-4ef74099