ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Black Ops >  COD:BO ハードコアのチームデスマッチ(HCTDM)をやってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:BO ハードコアのチームデスマッチ(HCTDM)をやってみた!

    ハードコアに興味が出てきたので、HCTDMをやってみましたが難しいですね。
    当分HCTDMメインでやっていこうかと思います。


    ハードコアとは

    HUD(画面上の各種情報ディスプレイ)が制限されたモードである。
    照準(クロスヘア)、武器の残弾数、ラウンドや爆破の残り時間、点数、ミニマップ、キルカメラが非表示となる。

    (点数、マップはメニュー画面から確認することは出来る)
    FF(Friendly Fire)がオンとなり味方への攻撃もヒットする。一定数のチームキルを(故意、過失にかかわらず)行った

    場合、ルームからKick(追放)される。途中抜け同様敗北扱いでマッチボーナスも無し。
    プレイヤーの体力が減少し少しの攻撃でもキルすることが出来る
    ルールに関しては全てCoreに準ずる。

    COD:BOのwikiより引用

    ハードコアの画面
    codbo_110629_02.jpg
    ・左上のミニマップ
    ・左下のスコア
    ・右下の装備・弾数
    ・この画像では分からないですが照準
    が無いです。

    通常時(コア)の画面
    codbo_110629_03.jpg




    ハードコアのミニマップ
    ミニマップが無いなら偵察機要らないじゃんって思っていたら、偵察機とブラックバード発動時はミニマップが表示されるようです。
    てっきりミニマップが完全に無いルールなのかと思ったら「ミニマップ有るのかよ!」って感じです。

    ハードコアってミニマップが表示されているチームと表示されていないチームの情報量の差がやばい事になりますね。
    ミニマップが無いと何が辛いって、周りの音に対して味方or敵のどっちかわからないんですよね。
    全体マップは見れますが余裕がある時しか見れないし。




    初戦惨敗
    codbo_110629_04.jpg
    HCTDMを初めてプレイした時の戦績です。
    フルボッコですね。

    色々原因はありますが主な原因は下記の通り。
    ・ミニマップが無いのに戸惑い動きに無駄が多かった。
    ・Friendly Fireを気にして攻撃するのに慎重になりすぎた。
    ・ミニマップが表示されているを知らずに、敵の偵察機が飛んでいても無駄に走り回った。
    ・初戦なのにネタのつもりでM16+IRを使っていた。




    HCTDMの立ち回り・動き方
    TDMの場合は『慎重かつ大胆に!』って感じ動くのに対して、HCTDMの場合は体力が低いので『慎重に慎重に・・・』って感じ動いた方が良いですね。
    大胆に動いても一発で殺されますし・・・。

    とりあえず初戦の失敗を生かして、少し動いて、索敵、少し動いて、索敵って感じで動くようにしました。

    室内ウロウロ
    攻撃ヘリが地味に活躍してる。
    体力が低いので攻撃ヘリの攻撃でもすぐ死にます。



    慎重に慎重に
    軍用犬を出すも試合後半なのであまり意味が無い・・・。





    ゴースト&セカンドチャンス多すぎ
    マジで

    ゴーストは別に良いけど、セカンドチャンスだけは勘弁。
    セカンドチャンスの敵に殺され事が結構あります。
    体力低いから近距離だとハンドガンが極悪過ぎて泣ける。




    HCTDM用PERK
    音重視:フラックジャケット・早業・ニンジャ
    いつもの:スカベンジャー・早業・ハッカー
    って感じのPERKでやってます。

    音重視PERKだと、メイン武器がアサルトライフル+デュアルマガジンになってしまうのが辛い。



    トレーニングでもハードコア
    いつの間にかトレーニングでもハードコアが選べるようになりました。





    招待メッセージスパム?
    PS3を起動していない時に大量に来てた・・・。
    codbo_110629_xx.jpg




    最近気になったヘッドホン
    夜中に大音量で楽しみたいなら必須かな~
    関連記事
    [ 2011/06/29 01:26 ] PS3 Call of Duty:Black Ops | TB(0) | CM(2)
    最初はともかくやっぱり上手いですね!
    HCでのFALは楽しいです(笑)
    TDMで会えるのを楽しみにしていますね
    [ 2011/06/29 12:25 ] MEN [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    FALは良いですね。あの音が好きです。
    あとHCだと弾数が分からないので、弾数の管理がしやすいのも良いですね。
    TDMで会ったらお手柔らかにお願いします。
    [ 2011/06/29 19:39 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/237-a18f9dff