ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  EDF:IA >  EARTH DEFENSE FORCE : INSECT ARMAGEDDON (EDF:IA)を買ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    EARTH DEFENSE FORCE : INSECT ARMAGEDDON (EDF:IA)を買ってみた!

    EDF:IA

    買ってみたと言ったものの難易度ノーマルは既にクリア済み。
    予想以上にボリュームが少なかったです。
    「物語の前半が終わったのかな~」なんて思っていたら終わりました。
    大体3~5時間でクリアできます。



    ボリューム
    全部で3チャプターしかありません。
    1チャプター=5ステージ
    1ステージ:10分~20分ぐらいで終わります。
    EDF:IA



    似たようなステージ構成
    基本的に市街地での戦闘しかありません。
    地球防衛軍シリーズのようにいろんなマップで戦うという事はないです。
    e20110707_03.jpg




    爽快感が無い?
    地球防衛軍シリーズに比べて爽快感ありません。
    武器が地味すぎるよ・・・。
    敵もすぐに消えるし、いまいち爽快感が感じられない。
    おまけに弱点を攻撃しないと倒せない敵がウザイ。




    クリア後
    キャンペーン・リミックスがプレイ可能になりました。
    少しプレイしてみましたが、ストーリーはキャンペーンと同じで出現する敵が微妙に違うだけでした。
    e20110707_04.jpg



    プレイ動画




    感想
    1週間ぐらいもつかと思いきや3日ももたなかった。

    ゲームとしては面白いと思うけど明らかにボリューム不足。
    やり込み要素は、ランク(レベル)上げや武器収集とかありますが、同じようなステージを何回もプレイする事になるのでめんどくさいだけです。
    爽快感ってのも無いし、これならPS2の地球防衛軍2の方が全然面白い。


    案の定amazonでも評価は良くないし、価格に見合っていない内容。
    おまけに
    米amazonだと$39.99(1$=約81円)で買えるので、いかに日本のEDF:IAが高いのかが分かる。

    「どうしても欲しい!」って人は買っても良いですが、どうせすぐに安くなると思うのでそれまで待っても良いと思う。




    関連記事
    [ 2011/07/08 23:57 ] PS3 EDF:IA | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/242-2120e33c