ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  ゲーム環境  >  スピーカー >  AT6089FT(インシュレーター)とオーディオボードを買ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    AT6089FT(インシュレーター)とオーディオボードを買ってみた!

    安かったのでまたオーディオボードを買ってみました!

    前々からオーディオボードを2段重ねにしたいな~、って思っていたので丁度良かったです。
    安いインシュレータとしてAT6089FTも買いました。
    8個入りで1700円弱です。

    AT6089FT

    amazonの写真でみると安っぽいシルバーのような色をしていますが、実際は結構黒い色をしています。
    実物はそんなに安っぽくないです。
    ただ想像以上に小さかった。
    裏面は何も加工していないので滑ります。
    AT6099はちゃんと滑り止めがあるのですが、AT6089FTは値段が値段だけにしかたないです。
    AT6089FT



    AT6089FTの大きさ
    AT6099に比べて一回り小さいです。
    低価格で8個入りなので仕方ないですね。
    また、4個使用時は20kgの重さまで耐えられるそうです。
    AT6089FT



    AT6089FTとAT6089CKの違い
    FT:フェルト
    CK:コルク
    パッケージの裏に違いが書いてありました。

    AT6089FT
    フェルト:低域、広がり
    コルク:広域、引き締まり

    ん~、なるほど、さっぱりわからん!

    そもそも今回は、オーディオボードとオーディオボードの間に置くために買ったので、音の違いとかどうでも良いのです。




    オーディオボード2段化!
    今回利用した店は楽天にあるビーズアンドオーディオムカイというお店。
    安いので何回か利用しています。
    購入したオーディオボードのサイズは、200×150×30(2.8kg)
    GX-500HDを置くには丁度良いサイズのオーディオボードです。
    at20110716_05.jpg
    どやっ!
    アクティブスピーカーでここまでする必要は有るのか?って感じはしますが気にしない。



    オーディオボードを2段にした理由
    単純にスピーカの位置を上げて、音を良く聞こえるようにしたかったから。
    今回は、たまたま安いオーディオボードを見つけたので2段にしてみました。

    今まで胸と同じ高さで受けていた音を耳と同じぐらいの高さで受ける事によって、以前よりもハッキリと音が聞こえるようになりました。
    at20110716_06.jpg


    ぶっちゃけ、高さを変えるだけならスピーカースタンドを使えば良いのですが、オーディオボードを2段にした方がカッコイイかな何て思ったり思わなかったり。
    まあ、自己満足の世界です。






    もし今使っているスピーカーに不満がある人は、一度使っているスピーカーと耳の高さを合わせて再度聞いてみる事をお勧めする。
    もしかしたら結構良い音がしているかもしれない。

    オーディオマニアでもない人は、スピーカーを買って設置しただけで終わりですが、ちゃんとセッティングをしてやれば案外良い音がするものです。




    こいつの能力を最大限に引き出すにはどうすればよいのだろうか。
    関連記事
    [ 2011/07/16 21:10 ] ゲーム環境 スピーカー | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/249-54cf2182