ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  DVD or Blu-ray >  THE PACIFIC / ザ・パシフィック コンプリート・ボックスを買ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    THE PACIFIC / ザ・パシフィック コンプリート・ボックスを買ってみた!

    待ちに待ったザ・パシフィックがやっと届いた!
    THE PACIFIC / ザ・パシフィック コンプリート・ボックス
    【収録エピソード】

    第1章 ガダルカナル 前編
    第2章 ガダルカナル 後編
    第3章 メルボルン
    第4章 グロスター岬 / パヴヴ
    第5章 ペリリュー 前編
    第6章 ペリリュー 中編
    第7章 ペリリュー 後編
    第8章 硫黄島
    第9章 沖縄
    最終章 帰還




    ボックスは缶です。
    紙製だとすぐに傷が付いたりするのでコレは嬉しい。
    THE PACIFIC / ザ・パシフィック コンプリート・ボックス

    缶の中にDISCが入ってます。
    THE PACIFIC / ザ・パシフィック コンプリート・ボックス
    THE PACIFIC / ザ・パシフィック コンプリート・ボックス


    とりあえず、第6章 ペリリュー 中編 まで見ました。
    出来は良いです。
    戦闘の迫力もあります。

    ただ、日本兵!
    あれは駄目だ・・・。
    何の策も無くただ突っ込んでくるだけ。
    見ていて萎える。
    バンド・オブ・ブラザースの時のドイツ兵も酷かったけどそれ以上かもしれない。

    日本兵の活躍に期待していただけにちょっとガッカリ。
    まだ硫黄島、沖縄戦を見ていないので今後の展開に期待!・・・は出来ないだろうなぁ、あの感じだと。



    エロシーン?
    無駄にSEXシーン多い。
    誰かと一緒に見ようとしている人は注意する必要があるかもしれない。

    他にも頭のいかれた?全裸の兵士が自殺するシーンがあるのですが、股間にボカシが入ってます。


    グロシーン?
    手足が千切れたり、血が噴出したりと戦争映画を見慣れている人にはお馴染みの表現があります。
    日本兵の死体から金歯を取ろうとして、ナイフを口の中に・・・っていうシーンも有り。
    米兵の飯の中に蛆虫が入っているシーンが有りますが、あれもグロなのかな?

    戦争映画を見慣れている人は良いが、見慣れていない人はキツイシーンが有るかもしれない。


    日本人が見て面白いのか?
    戦闘シーンは迫力があって良いのですが、いざ対日本兵戦が始まると日本兵のアホさ加減に萎えます。
    たとえばガダルカナルで無駄に突撃するも結局皆殺し、一人だけ生き残ったと思えば米兵のおもちゃにされて殺される日本兵とか見ていて悲しくなってくるわ。

    バンド・オブ・ブラザースは楽しめましたが、今回はいろいろキツイね。
    買って損したとは思わないけど、いろいろ考えさせられる・・・。




    Blu-rayは売り切れでプレミア化してます。

    DVDの方は普通に売ってます。
    関連記事
    [ 2011/07/17 17:35 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/251-5f8c27dd