ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Black Ops >  COD:BO HCTDMでは、武器の強さは関係無いと思う今日この頃
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:BO HCTDMでは、武器の強さは関係無いと思う今日この頃

    FAMASは強くてM16は弱い
    とか
    M60は強くてRPKは弱い
    とか
    各武器カテゴリで「強い武器」「弱い武器」と言われている物がありますが、HCTDMではあまり関係無い気がする。

    基本的にHCでは体力が低いため、何を使っても1~2発で敵を倒せます。
    だから、攻撃力やレートの高さよりも、如何にして敵に弾を当てるかが重要になってきます。

    「コアと変わらないじゃん」と思うかもしれませんが、実際にHCで戦うと全然違う事に気付く。


    RPKを例にすると
    RPKと言えば、COD:BOの中でも下から数えた方が早いくらいの弱武器です。
    弱いと言われている理由は、

    ・サイトを覗いて攻撃した場合の反動が大きい。
    ・命中率もそれほど良くない。
    ・LMGなのに弾が少ない。
    ・LMGなので足が遅い。

    こんなもん?



    この武器を使うメリットは、ネタ武器を使いたい時のネタプレイぐらいにしか使えない事。
    ガチで使っている人は、殆ど居ないのでは無いかと言うぐらい、使うメリットが無い武器です。

    でもHCだと意外に使えたりします。
    そうLMGの良さを伸ばすようなPERK構成・立ち回りでカバーすれば良いのです。

    ・サイト使用時の反動が大きい→腰溜め撃ちで運用すれば良い。
    ・命中率が悪い→近距離メインで立ち回れば良い。
    ・弾が少ない(40発)→拡張マガジンを使えば良い(80発)。
    ・足が遅ければ・・・、諦める!

    PERKは、スカベンジャー、照準安定、ハッカーが無難。
    足の遅さをカバーするならライトウェイトを使えば良いですが、個人的には弾切れが怖いのでスカベンジャーが好きです。




    とまあ、こんな感じでいろいろ考えてRPKを使ってみました。


    照準安定のおかげで結構当たってます。




    TDMやMTDMで勝てない人にお勧めルール
    HCTDMでも、たまにパーティに当たる事がありますが、コアよりも悲惨な事になる事は無いです。
    通常時はミニマップが無いので、レイプ状態になりにくいと言うのが良いです。
    武器の性能に依存しないし、HCTDMはなかなか面白いです。

    TDMやMTDMの野良で週間キルレシオが1以上あるような人は、HCTDMなら結構活躍できるのではないでしょうか?
    週間キルレシオが1未満の人は、腕よりも考え方が未熟だと思うので、どうすれば有利になるか、最低でもイーブンの状態になるかを考えれば、良い感じの試合が出来ると思う。

    ただ『有利』と言っても、ゴースト付けてひたすら待ちってのは無しです。
    敵から来ないと成立しないような戦法では、上手くなりませんし。
    試合も動きのない内容になってしまう。




    忘れないうちに予約しました。
    関連記事
    [ 2011/07/31 20:14 ] PS3 Call of Duty:Black Ops | TB(0) | CM(2)
    私もよくRPK使ってます。
    HCではまだいいと思いますが、コアでは本当にネタですね笑
    [ 2011/08/02 15:54 ] MEN [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    ネタ武器はHCの為にあるんじゃないかと思うぐらい、コアで使った時との差が激しいですね。
    馬鹿にしてたRPKがHCで結構使えるのに驚きです。
    [ 2011/08/03 00:53 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/263-a73dbcc9