ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  DVD or Blu-ray >  アメリカのamazon.comで買い物をしてみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    122位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    アメリカのamazon.comで買い物をしてみた!

    何故アメリカのamazonで買い物をしたかって?

    だって、今って円高じゃん!
    (1ドル=76~77円ぐらい)


    だから、前から欲しかったBD-BOXを買いました!
    英語なんて全然分からないけど、何とかなるもんだ。


    無事届いたぜ!
    こんな感じで届きます。
    a20110813_01.jpg
    日本での配送は、ヤマト運輸が委託されているようです。


    買ったBDというのは、ウィッチブレイドと喰霊-零-の2つ
    (隠れた名作、どちらも悲しいエンディングを迎えます。)
    a20110813_02.jpg
    値段は、
    ウィッチブレイド:$23.49
    喰霊-零-:$25.99
    送料:$15.97
    合計:$65.45
    商品の値段に対して送料が高いように感じますが、一番早い配送方法(2日~4日)を選択したので、高くなってます。


    日本円にすると
    a20110813_05.jpg
    5,249円でした。
    購入時の為替レートは1ドル=76.8円ぐらいでしたが、amazon.comだと80円ぐらいに換算されてます。



    日本でも同じ物が売ってるけど
    日本でも楽天やオークションで同じ物が売っていますが、やはり値段が高いです。
    ちなみに楽天だと

    ウィッチブレイド:4,800円
    喰霊-零-:8,460円


    2つで13260円します。
    高いね。


    パッケージはボロボロ
    安いのは良い事なのですが、パッケージはボロボロです。
    日本だと間違いなく苦情が来るでしょうが、これがアメリカクオリティなのか?
    それとも輸送時にボロボロになったのか?
    とりあえず、買う時は覚悟しましょう。
    a20110813_03.jpg
    a20110813_04.jpg


    日本とアメリカのBDの違い
    一般的に言われているのは、
    日本:画質重視
    アメリカ:詰め込み重視

    詰め込み重視と言うのは、BD1枚に10話ぐらい入っているという事です。
    ディスクを入れ替える手間が省けるので良いですが、容量的な問題で画質が落ちます。
    画質が落ちるといっても、DVDと同等なので問題は無いです。

    画質は↓こんな感じ
    クリックすると1920x1080になります。
    sample_20110813_01.jpg
    sample_20110813_02.jpg
    sample_20110813_03.jpg

    再生機器:PS3
    接続端子:D端子
    キャプチャーボード:GV-D4VR
    を使用。



    音声について
    元々日本のアニメなので、日本語音声もあります。
    だから買ったのですが

    ただ、英語が5.1ch仕様なのに対して、日本語は2.0ch仕様のようです。
    まあ、普通に見る分には問題ないのですが、音を気にする人は注意。
    a20110813_06.jpg

    ウィッチブレイドがこの仕様だっただけで、他のアニメはどうなのかわかりませんが、たぶん他も同じでしょう。



    初めてamazon.comを利用した感想
    日本と同じデザイン・使用方法だったので、買い物をするのは問題ありませんでした。
    ただ、日本から買い物をする為にはクレジットカードが必須!

    日本で買うと1万円以上するような物でも、アメリカだと5000円ぐらいで買えるのでかなりお得でした。
    またいつか良い物を見つけたら利用するかもしれません。


    英語は全然わからないので初めは不安でしたが、商品が無事届いたので結構簡単に利用できます。
    マジでおすすめ。


    amazon.comでの買い方は、検索すればいろんなサイトが出てくるので調べてみてください。
    検索ワード『アメリカ amazon 買い方




    ウィッチブレイドは、日本だとDVD-BOXが売ってます。
    高いので買うなら、安い北米版の方が良いです。
    関連記事
    [ 2011/08/13 20:08 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/271-5fda19c7