ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC  >  その他[PC] >  CPUどっちが良いのか?[Core i7 970 vs Core i7 2600K]
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    CPUどっちが良いのか?[Core i7 970 vs Core i7 2600K]

    面白そうな比較サイトを発見したので紹介。
    以前もベンチマークサイトを紹介しましたが、今回のサイトは2つのCPUを比較できる便利なサイトです。
    CPU比較
    比較サイト:http://www.anandtech.com/bench/Product/287?vs=157


    Core i7 970とCore i7 2600Kを比較してみましたが、一概にどちらが良いって事は無く、CPUによって得意不得意が有りますね。

    エンコード関係はコア数が多いCore i7 970が優勢
    エンコード意外は大体Core i7 2600Kが優勢
    って感じになるようです。


    実際に買うなら?
    エンコードメインなら6コアのCore i7 970
    エンコード以外ならCore i7 2600K

    ぶっちゃけコストパフォーマンスが高いCore i7 2600Kを買っておけば良いような気がします。
    2600(K無し)でも、2500でも良いです。
    エンコード速度もCore i7 2600Kを使っても遅いって事は無いでしょうし。

    Core i7 970は良いCPUだと思うけど、値段がCore i7 2600Kの2倍ぐらいするのが問題。
    値段の割りにCore i7 2600Kと同じような性能ってのは魅力に欠ける。




    たぶん次もサイコムで買うと思う。
    関連記事
    [ 2011/08/21 02:55 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(4)
    記事違いですみません、mount&bladeの2000人動画を辿ってきたらここに着いたのですが、ブログ主さんのPCとほとんど同じ構成のPCを使っても何故かバトルサイズ300ですらunable restore vetex bufferのエラーで落ちてしまうのです。
    WIN7 i5 2500k 12GB HD6950でドライバは最新にしてます。

    CPUはかなり違いますが、これ程まで差が出るのでしょうか?

    何かゲームをする上で設定を変えているのでしょうか?

    あの動画の状況を少しでも味わってみたいのです。よろしければ設定を教えていただけないでしょうか?
    [ 2011/08/21 23:03 ] パン肉 [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    ん~、今までそのようなエラーは出た事無いですね。
    バトルサイズを1000にしても、カクカクするだけで一応ゲームは出来ますし。
    設定の方は、ビデオ関係で低く出来る項目をゲームに支障無いぐらいに低くしてるだけです。

    グラボのドライバは↓画像でUPしときます。
    http://blog-imgs-15.fc2.com/i/n/t/intint000/vgadriver.jpg

    CPUも2500kで問題無いと思います。

    いまいち原因は分かりませんね。すみません。


    ちょっとエラーの内容が気になって調べてみたら、2chのログが引っかかりました。
    http://unkar.org/r/game/1261860232
    848、884レス目ぐらいに解決法っぽい事が書いてあるので、見てみてはどうでしょう。
    [ 2011/08/22 00:13 ] intint [URL] [ 編集 ]
    詳細なご返信ありがとうございます。
    私もそのスレはチェックしてラグドール等を下げていればバトルサイズ300でも少しはまともにプレイできるようになりました。しかし唐突にプログラムが強制終了しますorz

    intintさんのメモリ合計が4068MBと多いような気がするのですが、何か弄られたのでしょうか?

    ---------------
    Display Devices
    ---------------
    Card name: AMD Radeon HD 6900 Series
    Manufacturer: ATI Technologies Inc.
    Chip type: ATI display adapter (0x6719)
    DAC type: Internal DAC(400MHz)
    Device Key: Enum\PCI\VEN_1002&DEV_6719&SUBSYS_23071787&REV_00
    Display Memory: 2752 MB
    Dedicated Memory: 1004 MB
    Shared Memory: 1748 MB
    Current Mode: 1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)
    Monitor Name: 汎用 PnP モニター
    Monitor Model: TOSHIBA-TV
    Monitor Id: TSB020A
    Native Mode: 1920 x 1080(p) (60.000Hz)
    Output Type: HDMI
    Driver Name: aticfx64.dll,aticfx64.dll,aticfx64.dll,aticfx32,aticfx32,aticfx32,atiumd64.dll,atidxx64.dll,atidxx64.dll,atiumdag,atidxx32,atidxx32,atiumdva,atiumd6a.cap,atitmm64.dll
    Driver File Version: 8.17.0010.1086 (English)
    Driver Version: 8.872.0.0
    DDI Version: 10.1
    Driver Model: WDDM 1.1
    私のはメモリ合計が2752MBしかありませんでした。

    あとはあの動画はMODなしのバニラでしょうか?
    しつこく申し訳ないのですが、もう少しだけお力を貸していただけませんか。よろしくお願いします。
    [ 2011/08/22 01:22 ] パン肉 [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    とりあえず、ビデオ設定の画像をUPしてみます。
    自分は↓これぐらいの設定でやってます。
    http://blog-imgs-15.fc2.com/i/n/t/intint000/mbvideo.jpg

    MOD関係は入れていません。
    ノーマルの状態でやっています。

    メモリが多い件ですが、win7が自動でメインメモリから3GB分使っているようです。
    特に設定は何もしてないです。


    PCのスペックは問題無いですし、何が原因なんでしょうね。
    [ 2011/08/22 20:15 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/276-3edfd476