ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  ゲーム雑談 >  持ってるレアゲーム? デジモンワールド編
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    持ってるレアゲーム? デジモンワールド編

    デジモンワールド
    未だに中古でも高値で取引されていますね。
    オークションなら4000円ぐらい
    amazonなら6000円ぐらい
    が相場っぽい。

    持っているデジモンワールドは初回版なのですが、『町の繁栄度が大幅に下がる』っていうバグにあって途中で止めた記憶があります。
    当時はインターネットなんて無かったし結構ショックでしたね・・・。
    PSPでも新作が出るらしく決行期待しています。


    そんな事よりも先日、Wikipediaでデジモンワールドのページを見ていたら気になる事が書いて有りました。
    その気になる事というのは、初回版にはメタルグレイモンのカードがついてくるというもの。

    デジモンワールド - Wikipediaから引用

    デジモンワールドは1999年に発売され、その後2000年にデジモンワールド2、2002年にデジモンワールド3、2005年にデジモンワールドXが発売され、シリーズが確立された。それぞれのシリーズ間にストーリーの関連性はない。また、ポケットステーションと連動するポケットデジモンワールドシリーズやデジモンカードがテーマのシリーズも同様に「デジモンワールドシリーズ」として発売された。デジモンワールドシリーズの詳細は以下を参照。
    初回版には名前の文字が銀色が基調の虹色に輝くメタルグレイモンのデジモンカードがついてくる。
    バンダイ公表の公式ジャンルは育成RPG。




    あれ?
    自分の持っているデジモンワールドも初回版のはず、だけどメタルグレイモンのカードなんて無いぞ。
    メタルグレイモンのカードは無いですが↓のカードは有ります。
    初回特典カード

    カードの裏面にはデジモンワールド初回特典と書いてありますし、これが本当の初回特典のカードだと思う。
    もしかしてwikipediaが間違っているのか?
    それとも別に初回特典カードがあったのか?

    気になって、『デジモンワールド 初回特典 メタルグレイモン』で画像検索してもそれらしい画像が無いんですよね。



    ちなみに初回特典メタルグレイモンと言えば↓のカードも持ってます。
    デジタルカードバトル初回特典
    デジタルカードバトル初回封入特典のメタルグレイモンなんですが、wikipediaに書いてある
    初回版には名前の文字が銀色が基調の虹色に輝くメタルグレイモンのデジモンカードがついてくる。
    というのに一致するんですよね。

    たぶんWikipediaに書いた人は、デジモンワールドとデジタルカードバトルをごっちゃにしてるんじゃないかと思われる。
    いつもWikipediaの内容を鵜呑みにするのですが、間違いに気が付いた瞬間でした。

    バンダイ
    初回版

    BEST版

    初回版はバグが有るので、もし買うならBEST版で良いと思う。
    初回版でしか出来ない裏技もあるようですが、バグが有るのは辛い。

    アーカイブで配信してくれれば一番良いのですが、何故か配信しないんですよね~。
    面白いのにもったいない。
    関連記事
    [ 2011/10/26 00:03 ] ゲーム雑談 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/309-bc796079