ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Black Ops >  COD:BO 対ゴーストにおける集大成
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:BO 対ゴーストにおける集大成

    もうすぐBF3とCOD:MW3が発売ですね。
    発売後はCOD:BOをプレイする事も殆ど無くなるかと思います。
    おまけにFF零式の発売で、COD:BOのプレイ時間も激減です。

    そんな状態ですが、自分なりにTDMにおけるゴーストの対処法がようやく確立してきました。
    まあ単純にグレラン使うだけですけどね。

    対ゴーストクラス
    グレラン装備
    グレラン&RPG&クレイモアの爆発物クラスです。
    フラックジャケットプロとマスクプロを付けてのガチクラスでもあります。
    AUGも強い武器ですし、このクラスを使って デス>キルの成績を叩き出すと個人的に凹みますね・・・。



    対ゴースト動画 PART1
    スナイパーの練習をするつもりでしたが、途中で対ゴーストクラスを使用。
    偶然出た軍用犬で何とか勝てた試合でした。



    この試合をして思ったのが、「偵察機は要らなくね?」事です。
    使っても赤点0~3ぐらいしか映らないなら、使わないほうが緊張感があって良い気がする。
    むしろ中途半端に赤点が映ってると、無駄に赤点に突っ込んで死ぬ事が多々有る!


    TDNの対ゴースト用キルストリークについて考える
    偵察機:対ゴーストには邪魔!
    ラジコン:隙が多すぎ!
    カウンター偵察機:敵のミニマップを無効化出来るので必要!
    SAMターレット:効果は良いが、待ち時間が難点!
    救援物資:待ち時間が無駄!
    ナパーム:使っても1~2キルしか出来ない!
    セントリーガン:待ち時間が無駄!
    迫撃砲:キル出来ない事の方が多い!
    攻撃ヘリ:すぐに落とされる!
    ヴァルキリーロケット:ゴミ

    などと考えてみると低キルストリークって殆ど使えないんですよね。
    (カウンター偵察機ぐらいしか使えない)
    低キルストリークを入れるなら高キルストリークを狙っていけばいいじゃんって感じです。

    有効なのは、カウンター偵察機、ブラックバード、軍用犬ぐらいになるのかな。


    ブラックバードの欠点
    かなり強力なキルストリークなので欠点らしい欠点は無いですがいつも思う事があります。
    それは、使った本人が全然キル出来ない!
    立ち回りの問題だろって言われればその通りなんですが・・・。
    「あと2キルで軍用犬なのに!」って時に限って死ぬんですよね。

    あと、無駄に突っ込んで返り討ちにされるとかも有りますね。
    シアターで確認して見ると敵の偵察機に映っていたりと、ブラックバートを使うと自分が無敵になった感覚に陥ります。

    RPGで言うところの、バーサーカー状態ですね。
    無駄に攻撃的になった挙句、無駄に死ぬ。

    あれ?ブラックバード要らなくね?


    TDNの対ゴースト用立ち回りについて考える
    音を良く聞く。
    復活(リスポン)地点を意識する。
    敵の偵察機が飛んだら、無駄に突っ込まない。
    無駄に撃ちあわない、遠距離のゴーストにはグレランを使う。
    装備はクレイモアを使う。

    敵に爆発物ウゼーって思る事が出来たらOK


    対ゴースト動画 PART2
    いろいろ考えてやってみた結果がこれ

    キルストリークは、カウンター偵察機、ヘリガンナー、軍用犬。
    ヘリガンナーと軍用犬は出せたら良いな程度で、特に狙っているわけではないです。

    ひたすら音を聞いて、味方の居ない方に動いてます。
    味方の出す雑音や、敵リスポンの関係で単独行動は有効です。



    MW3の発売間近なのに、いまさら対ゴーストへの考え方が色々と変わりました。



    関連記事
    [ 2011/10/30 00:44 ] PS3 Call of Duty:Black Ops | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/311-16ceba11