ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Modern Warfare 3 >  COD:MW3 やっぱりサブマシンガン(SMG)は強い!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:MW3 やっぱりサブマシンガン(SMG)は強い!

    M4を使うのにも飽きてきたので、今まで使わなかったSMGを使ってみましたが強いですね。

    SMGが強いと思う理由
    1.移動速度が速い
    wikiを見るとアサルトライフル(AR)の移動速度が95%なのに対して、SMGは100%となっているようです。
    たった5%の差ですが移動速度が速いのは何かと有利です。

    2.覗き込み(ADS)速度が速い
    AR:0.3秒
    SMG:0.2秒
    たった0.1秒の差ですが、ARと撃ち合えばSMGの強さが分かるはず。

    3.レート(連射速度)が速い
    レベル40以下で使えるSMGのレート

    MP5:800rpm
    UMP45:750rpm
    PP90M1:1000rpm
    P90:857rpm


    UMP45のレートは低めですが、他のSMGは800rpm以上の高レートとなってます。
    ちなみにARのレートはType95とFAD以外は800rpm未満。


    rpmとは

    rpm(アールピーエム)は、回毎分 (revolution per minute) または回転毎分 (rotation per minute) の略で、回転などの周期的現象が1分間に繰り返される回数を示す単位である。回毎分、回転/分 や r/min などとも表記される。

    wikipediaから引用

    要するに1分間で何発撃てるかですね。

    PP90M1(1000rpm)を例にすると、1分間に1000発撃てる事になります。
    1秒間では 1000/60=16.666 約16発

    ARのM4A1(780rpm)だと、1分間に780発。
    1秒間では 780/60=13発


    近距離で3発当てれば敵を倒せる事を考えれば、ADSとレートの高いSMGがARよりも有利だと言う事が分かるかと思います。


    ラピッドファイアの存在
    ラピッドファイアとはレートを底上げするアタッチメントです。
    SMGでは全武器につける事が可能で、レートの低いUPM45もラピッドファイアを付ける事でレートが高くなります。

    ARでも3点バーストとセミオートの銃に事が出来るようですが、フルオートで撃てるSMGの方が圧倒的に有利でしょう。
    デメリットは弾の消費が激しい事とレートが高くてぶれる事ぐらいか。

    UMP45にラピッドファイアを付けて戦ってみた動画


    ラピッドファイアを付ける前は結構撃ち負けていたんですが、勝ちやすくなった気がします。



    おすすめのSMGは?
    使っている人が多いのはPP90M1
    最大威力:42
    レート:1000rpm
    と近距離だと無類の強さを誇る。

    個人的に使っているのはUMP45
    最大威力:45
    レート;750rpm
    とレートは低めだけど、ブレが緩めなので使い易いと思う。
    威力減衰が緩めなので、中距離の撃ち合いでもなかなか使える。
    ただラピッドファイアを付けるまで弱い。

    他にも気になる武器はありますが、解除レベルが高いので無視します。
    大抵はPP90M1でカバーできますし。




    無性に気になるけど高いんだこれが・・・
    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/327-f0dab701