ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  ゲーム環境  >  スピーカー >  GX-500HD(スピーカー)+SL-A250(ウーハー)について
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    GX-500HD(スピーカー)+SL-A250(ウーハー)について

    このGX-500HDはゲームには使用していないけど、PC(音楽鑑賞)に使用しています。
    PC用スピーカーの最高峰?なだけあって、値段以外は文句のつけようが無いです。
    あとウーハー使わなくても低音が響いています。
    (安物は低音が出ない)

    オーディオ初心者はこれを買っておけば安心

    GX-500HD(左)
    GX-500HD(左)

    GX-500HD(右)
    GX-500HD(右)

    わざわざ高いGX-500HDを買った理由
    当初GX-100HDを買うつもりでamazonを見てたら、「この商品を見た後に買っているのは?」ってとこにGX-500HDってのがあるじゃないですか!
    購入当時は、GX-100HDが2万3000円ぐらいで、GX-500HDが40000円ぐらい。
    約2倍の値段

    いつもの悪い癖で、「どうせ買うなら良い方買っとけ」って事で買いました。
    特に深く考えていません、中途半端な物買うぐらいなら良いほう買っといた失敗した時に諦めがつきます。

    偉い人は言いました
    「買わずに後悔するより、買って後悔しろ」
    ま~、中途半端にGX-100HD買うぐらいならGX-500HD買った方が幸せになれる。



    インシュレーター&オーディオボード(石)
    インシュレーター&オーディオボード

    インシュレーターって意味あるの?
    オーディオ系のサイト曰く、机の上に直に置いくとよろしくないらしいです。
    スピーカーが響くことでボックスが振動して机にも振動が伝わるとか何とか

    つまり、スピーカー全体が振動してガタガタすると机もガタガタして雑音が起きるから
    インシュレーター使って振動が伝わらないようにしようって事らしい。

    実際に良くはなってると思いますよ。
    100が105ぐらいになったような微妙な感じですけど


    オーディオボードって意味あるの?
    ぶっちゃけ音が良くなるかは分かりません。
    音がはっきりしたとは思いますが、プラシーボ効果かもしれません。
    ただ、これだけは言える
    「音を良くするために買ったんじゃない」

    オーディオにこだわる人なら音を良くしたいと思うでしょうが、自分の場合はインシュレーター置き場が欲しかっただけです。
    良く考えてください、机の上にインシュレーターを置いて固定したらスピーカーの移動に困りませんか?
    オーディオボードを使うことにより、インシュレートとスピーカーを簡単に移動出来るようになりました。


    さすがのamazonもオーディオボードは売って無かったので、オーディオボードは楽天の石屋さんで購入しました。
    サイズは200×150×30の物が二つで4000円ぐらい(送料込み)でした。

    ただ自分の場合は置く場所が狭いのでギリギリのサイズを買いましたが、余裕があるなら大きめの物を買うことをオススメします。




    SL-A250(ウーハー(写真左))
    SL-A250(ウーハー)

    良いスピーカー買ったらウーハーも要るだろうって事で買いました。
    値段の割りに大きくてびっくりしました。

    ウーハーって要るの?
    ズンドコさせるなら必要でしょうが、GX-500HDだけでも十分低音が出てるので普段は使いません。
    GX-500HDの低音に満足できなかったら買えば良いです。
    SL-D500と言う上位機種もありますが、SL-A250でも相当響くので不要かと後者で十分でしょう。

    お金に余裕があれば高いの買えば良いです。
    自分は余裕が無かったので安いほう買いました。


    ケーブル類について
    amazonのレビューでも書かれてますが、GX-500HD付属のケーブルは物凄くしょぼいので別に購入した方が良いです。
    モンスターケーブルってのが定番らしいので、これも楽天で購入。

    GX-500HDとSL-A250を繋ぐケーブルはaudio-technicaのサブウーファー用ケーブルを購入

    ケーブル比較画像
    モンスターケーブル
    左:モンスターケーブル
    右:純正ケーブル

    画像を見れば如何に純正ケーブルがショボイかわかります。
    少しでも良い音が聞きたいなら購入する事をオススメします。

    この記事では、ウーハーって書いてるけど、ウーファーの方が発音的正しいらしい。
    (英語: Woofer)



    購入品まとめ

    ONKYO パワードスピーカーシステム 40W+40W GX-500HD(B) ブラック

    audio-technica ハイブリツドインシユレーター AT6099

    ONKYO アンプ内蔵サブウーファーシステム SL-A250(B)

    audio-technica DVDLINK サブウーファー用ケーブル3.0m AT-DV67A/3.0

    オーディオボード
    モンスターケーブル


    それにしても何でもネットで買えるので便利な世の中になったもんですね。
    目的の物を探しに行く時間が省けるので良いことです。


    ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー メタルスライム

    左のスピーカーの上にあるやつ。
    はぐれメタルと一緒に購入
    何かのレベルアップしそうじゃない?
    関連記事
    [ 2010/09/07 22:52 ] ゲーム環境 スピーカー | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/33-56c0c0a6