ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Modern Warfare 3 >  COD:MW3 サポートのボディアーマーが強い?
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:MW3 サポートのボディアーマーが強い?

    「サポートの高キルストリークってあまり意味無いよなぁ」と思ったので、キルストリークをUAVとボディアーマーだけにして戦ってみましたが、なかなか強いですね。

    初めはCUAVにしようかと思いましたが、敵にアサシンを使われたら無意味なので、生存率が上がるボディアーマーの方が良さげです。



    ボディアーマーの効果の程は?
    ボディアーマーの効果がいまいち分からないので、CoD:MW3 wikiを見たら詳しく書いてあったので転載

    防弾ベスト入りのバッグを設置する。設置してから60秒間チームメイトに回数制限なしで供給可能。
    装着すると画面の周囲が黄色になり、その間ダメージを軽減する。一定ダメージを受けると画面が通常に戻り、効果がなくなる。
    具体的には、累計で50以上のダメージを受けるとアーマーは消滅し、消滅後の体力は基本的にデフォルトの100(ハードコアは30)になる。体力50の分だけデスに保険がかかる。
    威力49では消滅に2発、その後キルに3発で、合計5発必要になる。
    威力50では消滅に1発、その後キルに2発で、1発しか増えない計算となる。
    威力75でも消滅に1発、その後キルに2発。
    ただしSRのダメージボーナスなど、受けるダメージが100以上の場合は100以上の分が消滅後の体力から差し引かれる。98×1.5=147では、消滅後の体力は100-47=53となる。
    ナイフには無効で一撃死されてしまうが、シールド格闘には有効。
    真価を発揮するのはハードコアモード。元々銃弾1~2発で倒されてしまうハードコアで使用すると、更に1~2発の銃弾に耐えれるようになり体力が倍になるようなものなのでかなりのアドバンテージとなる。キルストリークをボディアーマー以上の物をあえて組み込まず、パークをハードラインに設定して味方に頻繁に供給すれば非常に強力なサポートになる。
    一度消費するとリスポーンしない限り装着できないが、他の味方が出したものなら再度装着可能。



    単純に体力が150になるのではなく、アーマー(50)とキャラ(100)のライフは別々として扱われるようですね。
    個人的に嬉しい効果として、『威力49では消滅に2発、その後キルに3発で、合計5発必要になる』って所でしょう。

    殆どのAR、SMG,、LMGの威力が49以下だと言う事を考えれば、アーマーを装着すれば正面からの撃ち合いではかなり有利です。


    常に走り回っていて会敵する機会の多いSMGやSG使いとボディアーマーとの相性はかなり良いのではないかと思います。
    個人的に相性の良い理由として、アーマー装着時は2発までは無効化してくれるようなので、多少遅く撃ち始めても瞬間火力の高いSMGやSGならギリギリ死なずに敵を倒せると思うから。


    プレイ動画


    実際に動画のほうでも、アーマーのおかげで勝てたような場面もありますし、5キルの割りにコストパフォーマンスの高いキルストリークでは無いでしょうか?

    仲間との共有も出来るし、キルストリークに迷えばとりあえず入れといて損は無いはず。







    関連記事
    音声出力について
    ブログ主さんはサウンド設定の際
    なんの出力にしたのですか?
    [ 2011/12/11 15:11 ] (´・ω・`)困った [URL] [ 編集 ]
    Re: 音声出力について
    サウンド設定とは何のサウンドでしょう?

    とりあえずゲーム環境の話だとすると、自分はPS3から『光』と『2ch』の2種類出力してます。
    光がスピーカーへ、2ch(D端子)がキャプチャーボードへって感じです。
    [ 2011/12/11 21:19 ] intint [URL] [ 編集 ]
    ・・・・(´・ω・`)・・・・
    主さんも同じ2chなのに UMP45の音が高いですね・・・w
    ボクはとてつもなくUMPがおっさん声なもので(´・ω・`)
    もっと詳しく2ch出力を教えてもらえませんか?
    [ 2011/12/12 14:50 ] (´・ω・`)困った [URL] [ 編集 ]
    Re: ・・・・(´・ω・`)・・・・
    ん~、これと言って特別な設定なんてしてませんよ。
    ▼---動画を作るときの流れ---
    1.キャプチャーボード(GV-D4VR)で録画

    2.Any Audio Converterで録画した動画から音を抽出

    3.AviUtlで動画と音を合わせてmp4にエンコード
    以上
    [ 2011/12/13 01:23 ] intint [URL] [ 編集 ]
    ・・・(´・ω・`)・・・
    (´・ω・`)いや、PS3ですよ(´・ω・`)
    (´・ω・`)キャプチャーボード(´・ω・`)ではなく(´・ω・`)
    [ 2011/12/13 19:51 ] (´・ω・`)困った [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    音が出てるならPS3の問題じゃなくてスピーカー側の問題だと思いますが・・・
    もしテレビを使ってゲームしてるなら、テレビのサウンド設定(ステレオ、モノラル)を変更してみれば良いのでは?

    正直、どんな環境でやっているのか分からないので、これ以上何とも言えません。
    [ 2011/12/14 01:05 ] intint [URL] [ 編集 ]
    了解
    ありがとうございました。
    [ 2011/12/29 18:48 ] (´・ω・`)困った [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/332-ae098019