ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Skyrim >  SKYRIM イルクンサンドの仕掛けとバグと出口!おまけに不壊のピック!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    SKYRIM イルクンサンドの仕掛けとバグと出口!おまけに不壊のピック!

    盗賊ギルドのクエスト『ブラインドサイト』で来る事になるイルクンサンドですが、扉を開ける仕掛けに少し悩んだり、バグに悩んだりとあまり良い思いでがありません。
    まあ、クリア時に結構良いアイテム(不壊のピックナイチンゲールの弓)が貰えるんでクリアする価値はあります。

    扉を開ける仕掛け
    初めて来ると少し悩む仕掛けですが、一定時間内に2箇所あるレバーを引けば扉が開きます。
    扉の仕掛け
    レバーを引くと歯車が回るので、歯車が回っているうちにもう片方のレバーを引きましょう。


    カーリアとビリニョルフが消えるバグ
    イルクンサンド内は従者(リディア等)が入って来れないようになっていますが、これはカーリア達にも適用されるようです。
    イルクンサンド内でカーリアに話しかけた後、一度イルクンサンドを出るとカーリア達が入って来れなくなり、一部イベントが見れなくなるので注意が必要!
    ただ、メルセル・フレイの居る部屋に入ると普通に居るので、進行不能のバグでは無いです。
    従者二人
    イルクンサンドに入る場合は、荷物の整理をしておいた方が良いですね。
    自分は荷物整理のため出てしまったが為、このバグに遭遇しました。


    イルクンサンドの出口
    メルセル・フレイを倒してい脱出する事になるわけですが、その出口と言うのは石造の上ぐらいにあります。
    有る程度水位が上がると、落石で穴が開きます。
    出口


    クエストクリア報酬
    不壊のピック
    その名の通り壊れないピックです。
    普通のピックはすぐに壊れますが、不壊のピックは壊れません!
    ただ、次のクエストで元にあった場所に戻しに行くように言われますが、そのクエストさえ進行しなければずっと使えます。
    不壊のピック

    ナイチンゲールの弓
    クエストクリア時にカーリアから貰える弓ですが、これが結構強かったりします。
    ナイチンゲールの弓

    ダメージ:26
    重量:11
    効果:対象を凍らせて15ポイント、雷撃で7ポイントのダメージを与える。


    重量の割りにダメージ高めで、追加効果も良いし、今のところメインで使っている弓です。







    キャプチャ環境の関係で今はD4端子でプレイしてますがHDMIにした方が良いのか悩み中
    関連記事
    [ 2011/12/30 18:07 ] PS3 Skyrim | TB(0) | CM(2)
    カリーナじゃなくてカーリアだよ
    [ 2012/06/01 10:56 ] あ [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > カリーナじゃなくてカーリアだよ
    指摘ありがとうございます、修正しておきました。
    [ 2012/06/01 13:29 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/355-44da434a