ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Skyrim >  SKYRIM ボエシアの呼び声で黒檀の鎖帷子をGET!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    SKYRIM ボエシアの呼び声で黒檀の鎖帷子をGET!

    クエスト『ボエシアの呼び声』をクリアすると黒檀の鎖帷子が貰えるわけですが、クエストで詰まったところをメモ
    それにしても一向にメインクエストが進まん。


    生けにえの柱について
    1.誰を生けにえにすれば良いのか?
    従者を殺す事になるので、思い入れの無い従者を適当に生けにえにすればOK
    自分は同胞団に居ていつも「酒、酒」言っているトーバーを生け贄にしました。
    生け贄用のトーバー

    2.生けにえの柱の起動方法
    従者に話しかけて、「手伝ってもらおうかな」を選択(○ボタン長押しでも良いらしい)。
    カーソルが変化するので生けにえの柱を○ボタンで選択して、従者が生けにえの柱に行くようにする。
    カーソル変化

    従者が柱に近づくと、柱に張り付くのでそのまま殺します。
    生けにえの柱が起動


    ボエシアの依代に話しかけた後は?
    ボエシアの依代
    生けにえを殺すと、「ボエシアの依代に話しかける」にクエストが更新されますが話しかけても何も起こりません。
    ボエシアの言っている意味も分からんし・・・、と思っていたら実は、話しかけた後に周りに居るボエシア信者を皆殺しにすれば良いだけでした。

    つまり

    1.従者(生けにえ)を殺す
    2.ボエシアと話す
    3.ボエシア信者を皆殺し
    4.ボエシアと話す


    という手順を踏めばOKです。

    その後は、ナイフポイント・リッジに居る敵を皆殺しにして、手に入れた黒檀の鎖帷子を装備すればクエストクリアとなります。

    黒檀の鎖帷子を装備するまでがクエストなので、装備するのを忘れずに!


    生けにえが生き返る?
    何故か殺したはずのトーバーが同胞団の拠点に普通に居ました。
    バグなのか、仕様なのか・・・。


    黒檀の鎖帷子
    黒檀の鎖帷子

    防御:88(補正前:45)
    重量:28
    より静かに移動でき、接近した敵に1秒当たり5ポイントの毒ダメージを与える。


    最近知ったのですが、レベルが上がれば武具の攻撃力・防御力が底上げされてるんですね。
    今回は、レベル30ぐらいなので防御力が88になってます。


    ちなみに黒檀の鎖帷子を装備した状態で、隠密or戦闘時は姿が真っ黒になります。
    黒檀の鎖帷子(通常時)黒檀の鎖帷子(隠密時・戦闘時)
    左:通常時
    右:隠密時or戦闘時

    真っ黒姿で敵に近づくと敵も黒くなりダメージを与える事が出来ます。



    関連記事
    [ 2012/01/08 18:43 ] PS3 Skyrim | TB(0) | CM(2)
    レベルでは無くておそらく防御UPのperkを取っているからではないでしょうか?
    [ 2012/02/07 22:18 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > レベルでは無くておそらく防御UPのperkを取っているからではないでしょうか?
    何処かでレベルというのを見た気がするんですが、いまいち確証が持てないので気のせいなんですかね。
    今perkを見たら確かに防御力UP取ってましたし、とりあえず記事を修正します。
    [ 2012/02/08 00:57 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/363-ed7c411b