ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Modern Warfare 3 >  COD:MW3 キルレ≠強さ
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:MW3 キルレ≠強さ

    高キルレの人は強いって?
    一定以上の実力が有る人がパーティ組んで野良狩りしてればキルレシオは上がるし、野良でやってても強そうな人を避けてれば必然的にキルレシオは上がる。
    他にも強武器+アサシンを使ってれば上がりやすいね。
    上記のように、こんなに簡単に上がる数値で強さもクソも無いと思う。


    知り合いにキルレシオの高い人が居ますが、その人の勝率は妙に低かったりします。
    まあ、オブジェクト系ルールでキル稼ぎしてるだけなんですが、あれが強いとは思えない・・・。


    MP7とアサシンの動画
    プレステージ直前だったので、経験値目当てにリーコンドローンとアサシンを使用した時の動画です。

    結果的にキルレシオ10で終了。
    じゃあ、これがキルレシオ10という実力の動きなのかと言えばそうではない。

    敵が弱かったのか?
    味方が強かったのか?
    MP7が強いのか?
    PERKの効果なのか?
    ただ単に運がよかったのか?


    と実力では無い「何か」の影響がかなり大きい試合でした。


    SPMとか勝率も強さの基準としは曖昧だと思う。
    ちなみに動画のSPMは500ぐらいだったかな。
    リーコンドローンおいしいです状態。


    強さって?
    そもそも強い人ってのは、誰と戦っても一定以上の成績を残す人ではないだろうか?
    たとえば野良VS強パーティのような不利な状況でも勝ったり、たとえ負けても一人だけ好成績で終わるとか、有名な大会に出場経験が有るとか、それぐらいの実力があって初めて「強い」と言えるんじゃないかと思う今日この頃です。

    とにかく
    強い奴に勝った奴が強い


    キルレシオの高い人はあくまでもキルレシオの高い人。
    強いとか弱いとかではなく、キルレシオの高い人。
    ただそれだけだと思います。
    たまに強いのにあえてキルレシオを低めにしてる人とか居ますしね。
    他にもネタプレイに走ってキルレシオを下げてる人とか。



    強パーティと戦った時の戦績
    あまりにもフルボッコ過ぎて、エリートで敵の戦績見たら、キルレシオ2~3、勝率70~85%、プレイ時間200~300hぐらいの複数人パーティでした。(10周含む高周回が固まってたのでパーティだと思う)
    mw20120124_01.jpg
    こういう試合でも勝利に導いたり、負けても一人だけ好成績な人が本当に強い人なんじゃないでしょうか。
    自分のキルレシオを気にしてチーム分けの時点で逃げるのは強者にあらず。



    キルレを上げたい気持ちも分かる
    まあ、低いより高い方が良いのは分かる。
    特に学生なんかだと友達と比べあったりしてるんだろうし。
    ただ実力に見合わないキルレシオは格好悪いと思う。

    特に今作はエリートがあるから、どんな武器使って、どんなルールをやってるか、その他いろいろまる分かり。

    学校とか友達同士でキルレの話をする時に

    A:「Cのキルレ高いけど、アサシン使ってガン待ちしてたぜ」
    B:「エリートで見たら全クラスFMGアキンボだったわ」


    とか

    A:「Cのキルレ低すぎ、1.5しか無いわwww」
    A:「俺2.5有るし!」
    B:「でもCってM16とかのマイナー武器しか使って無いぜ」
    B:「お前、水鉄砲アサシンしか使って無いじゃん。」


    みたいな話をする人も居るんじゃないだろうか。


    まあキルレシオなんて自己満足の世界なので好きにすれば良いと思うけど、キルレ上げにこだわり過ぎてゲームを楽しめないのはもったいない。
    昔BF1943をやってた時なんて、キルレシオってどこまで上がるんだ?という好奇心だけで11ぐらいまで上げましたが、同じ事の繰り返しでゲームを楽しめなくなりましたね。
    「何でこんな事やってんだろ・・・」って思ったら終わり。




    いい加減新しいコントローラが欲しいけど、今使ってるコントローラもまだ使えるしなぁ・・・。
    関連記事
    キルレ1.5でひくいんだ・・・
    俺0.8・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    [ 2012/05/13 16:27 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    プロゲーマーになるわけでもないのなら楽しんでやれば良いのでは?
    キルレシオなんてただの自己満足ですよ。
    [ 2012/05/13 17:40 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/374-6b2b5f07