ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  その他[PS3] >  The Avenger for PS3 を買ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    122位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    The Avenger for PS3 を買ってみた!

    もともと買うつもりはありませんでしたが、amazonでの評価があまりにも悪く興味が出てきたので買ってみました。
    悪評のほとんどが、「脆い」、「バーが折れる」といったものなんですが、「バーが折れる」とかどんだけ不良品なんだよっ。


    「ちょっと人柱になってみるか」って感じで勢いで買っちまった・・・。
    ついでに、Avenger用の新しいPSコンも買ったので、1万円ぐらい使ったかな。
    財布が薄くなるな・・・。

    The Avenger for PS3のパッケージ
    パッケージ
    デカイ割りに軽い
    それは何故か

    中身
    中身
    中身がスカスカだから。
    Avenger本体と紙2枚入ってるだけです。
    まあ、重いより軽い方がゲームをする上で手が疲れないので良いです。

    ちなみに、中に敷いてあるスポンジは○バーの調整に使用できるので棄てないように!


    取り説
    取り説
    XBOX360用の取り説が入ってます。
    正直無くても良いような内容なので、XBOX360用の取り説でも困らないです。
    コントローラをAvengerに嵌め込むだけだしね。


    The Avenger for PS3
    The Avenger for PS3
    □・△ボタンのバーは微妙に曲げる事が出来ます。
    ただし、amazonレビューでも書いてあるように、気をつけないと折れます。
    根元をしっかり持って、ゆっくり曲げると良いです。

    The Avenger for PS3
    劣化が早そうなゴム。
    バーの強度よりもゴム(L2、R2部分)の劣化の方が心配です。


    The Avenger for PS3を取り付ける!
    The Avenger for PS3
    ここがぱっくり開きます。
    思っていたより簡単に装着できました。

    The Avenger for PS3
    装着後はこんな感じ。
    初期状態だと□・△バーの位置が微妙で使いにくいです。

    バーの位置調整後
    バーの位置調整後
    □バーを初期状態よりも左に曲げました。
    これで左人差し指で□ボタンを押せます。


    The Avenger for PS3を使ってみた

    1時間ぐらい使いましたが、これを使って強くなった気はしません。
    ただ、射撃に関しては多少速く撃てる様になったかな?程度です。

    △・○バーの位置を調整しないと、押している自覚は無いのに勝手に押してしまうので、敵と撃ち合っている最中に武器チェンジやナイフ攻撃をしてしまう事が有るので注意。

    MW3のボタン設定
    タクティカル反転にしてます。
    反転にする事で、「L2がサイト使用」・「R2が武器を発射」になります。
    MW3のボタン設定


    で、どうなのよ?
    耐久性に関しては脆そうってだけで、今のところバーが折れたと言う事はありません。
    馬鹿みたいに力を入れて曲げなければ折れないでしょう。(たぶん)

    FPSが強くなるのか?に関しては、これを使ったからといって強くなるとは思えません。
    L2・R2トリガーが使い易くなりますが、ただそれだけ。
    逆に十字キー・×ボタンが押し難くなります。

    □バーは使い易いですが、位置調整時に折らないように注意が必要。

    ○・△バーは良く誤爆する。
    押したつもり無いのに、微妙な指の振動で押した事になるようです。
    これも調整と慣れ次第で使い易くなるのだろうか?


    これを買って強くなりたい!という人にはオススメしません。
    ただ、気になる人は買ってみると何か発見があるかもしれない。
    慣れと調整しだいで化けそうな気はしますが、まだ1時間ぐらいしか使っていないので何とも言えないのが現状。






    Avengerを使うならもう一個専用にPSコンを買ったほうが良いかもしれない。
    関連記事
    [ 2012/01/29 16:31 ] PS3 その他[PS3] | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/377-671180aa