ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Modern Warfare 3 >  COD:MW3 初心者はTDMで慎重に動くべし!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:MW3 初心者はTDMで慎重に動くべし!

    初心者が走り回って敵を倒したい気持ちは分かりますが、実際は走り回って死にまくってます。
    ドミネーションならまだしも、75回死ねば終わりのTDMでは1デスでも抑えたいところ。
    では、どうすれば良いのかと言えば、「慎重に動け」とか言えない。


    慎重に動くとは
    1.UAVを使いミニマップを見て敵の位置を把握する。
    COD:MW3(FPS)における基礎中の基礎です。

    2.「1」でアサシンの数を把握してアサシンを警戒する。
    ミニマップに映らない数=アサシンの数

    3.ミニマップで味方の位置を把握する。
    味方の居ない場所に敵はリスポン(復活)します。
    動く時は味方の居ない場所に行けば良いです。

    4.音を良く聞き敵の位置を探る。
    足音や銃声等の音から敵の位置情報を予測しましょう。
    サイレンサーを付けていても何となくわかります。

    5.極力自分から出る音を消すようにする。
    「4」とは逆で、なるべく敵に動きを悟られないようにするために重要。
    しゃがんで歩いたり、サイレンサーを付けたりすれば良い。
    上級者ほど異音に敏感で、足音1つで位置がばれます。

    6.キルストリークを使う時は安全な場所使う。
    UAV使っている途中に殺されませんか?
    使う時は味方の多い場所や目立たない場所(カウンターの中とか)で使いましょう。

    7.敵の使っているクラスを覚えて対策する。
    ・アサシンが多かったらミニマップの赤点は参考程度に動く。
    ・ストライカーやデュアル武器等の近距離特化が居るなら距離を置く。
    ・PERK3にステディエイム付けている人が多いなら地雷を仕掛ける。
    ・セカンダリ(サブ武器)にデュアル武器使っている人が多いならキルストに攻撃ヘリを入れておく。
    とか色々と自分なりに考えて対策すれば良いです。
    文句を言う前に対策を考える!


    プレイ動画

    相手が弱かったとはいえ、良い成績ではないではないでしょうか。
    試合には負けましたが、慎重に動けば敵がアサシンだろうが関係ありません。


    今回使ったクラス
    カスタムクラス
    装備
    ・SCAR-L(サイレンサー&拡張マガジン)
    ・スティンガー
    ・セムテックス
    ・コンカッション
    PERK
    ・スカベンジャープロ
    ・ハードラインプロ
    ・ステディエイムプロ
    キルストリーク
    ・UAV
    ・プレデターミサイル
    ・攻撃ヘリ

    基本的にじっくり動く事がメインのクラスなので、SMGで突っ込んでくるような高機動タイプの敵は苦手です。
    強パーティ相手では役に立ちませんが、立ち回りを鍛えたいならオススメ。
    丁寧に動かないとよく死にますが。



    N-Control

    まだ使ってます。
    久しぶりにamazonで値段を見たら、結構下がってますね。
    誰も買ってないのか?
    関連記事
    サイレンサーつけるなら最低威力が25以上のAR(ACR6.8など)もおすすめですよ。スカーは20なので5発必要ですから。
    [ 2012/02/11 22:14 ] マクミラン [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > サイレンサーつけるなら最低威力が25以上のAR(ACR6.8など)もおすすめですよ。スカーは20なので5発必要ですから。
    ACRも使い易いですよね、ただ3周目はSCAR-LとMP5オンリーでやろうかと思います。
    [ 2012/02/12 15:22 ] intint [URL] [ 編集 ]
    参考になります
    キルレが安定しないので動画を見て立ち回りの勉強にさせて頂きます
    [ 2012/02/20 22:04 ] マカロニ [URL] [ 編集 ]
    Re: 参考になります
    > キルレが安定しないので動画を見て立ち回りの勉強にさせて頂きます
    お役に立てて何よりです。
    慎重にかつ大胆に動けば良いかと思います。
    これがなかなか難しいですけど。
    [ 2012/02/21 01:48 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/387-a5e41372