ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  その他[PS3] >  The Avenger for PS3 慣れた後の感想
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    The Avenger for PS3 慣れた後の感想

    The Avenger for PS3 を買ってみた!』を書いてから約1ヶ月半が経ち、Avengerを使うのにも慣れました。
    そこで改めてAvengerについて書こうかと思う。


    皆が気になるであろうAvengerのQ&A
    Q1:Avengerを使うとFPSで強くなれるのか?
    A1:少しだけ強くなる。


    Q2:何故『少しだけ』なのか?
    A2:ボタンの反応速度は上がるが、AIMの精度が上がらないから。


    Q3:ボタンの反応速度は上がるとは?
    A3:□・△・○ボタンを両手の人差し指だけで押せるようになり、右親指はスティック操作に集中できるため。
    ボタン押すと言うよりも、Avengerのバーに触れるだけで反応するようになります。
    ↓以前UPした動画ですが、こんな感じ。



    Q4:AIMの精度が上がらないのは何故?
    A4:画像を見れば分かりますが、L3・R3スティック部分にAvengerは何も関与していないから。
    だから、AIM力が上がるとかは無いです。
    バーの位置調整後

    AIMを上げるならAvengerよりも下記のような物を買えば良いでしょう。

    デイテル・ジャパン




    Q5:壊れやすいの?
    A5:1ヶ月以上使ってますが、まだ壊れる気配は有りません。
    無駄に力を入れて扱わなければ大丈夫ですよ。
    amazonのレヴューを読むと、すぐに壊れそうな印象がありますが、むしろどれぐらい雑に扱ったのか気になるレベル。



    Q6:Avengerにしか出来ない事ってある?
    A6:MW3だと操作方法をタクティカルの状態でナイフが振りやすくなりましたね。
    右手親指で視点操作&人差し指で○ボタンが押せます。

    こんな感じで、人差し指の付け根で○ボタンを押します。
    Avenger操作時

    MW3のINFECTEDだとナイフを多用するので便利です。




    Q7:Avengerを買う前の注意する事は?
    A7:Avenge用にもう一個コントローラーを買う事をオススメします。



    とにかく慣れろ!
    Avengerを使ったからといって飛躍的に強くなる事は無いが、慣れるとかなり便利です。
    値段に見合った効果はあるのかは微妙。

    個人的に使っていて良かったのは、MW3をプレイしていて○ボタンナイフが瞬時に出るようになった事。
    タクティカル操作にしている人は分かると思いますが、ナイフが使い辛いんですよね。
    でも、Avengerだと普通にナイフが使えます。
    これだけは本当に買って良かったと思いましたね。


    余談ですが、MW3をする時はいつもAvengerを使ってます。
    2月以降にUPしたMW3動画は、全てAvengerを使っての動画になってます。



    N-Control



    N-Control

    XBOX360は評価高いですよね・・・。
    関連記事
    [ 2012/03/11 08:10 ] PS3 その他[PS3] | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/405-315d09d4