ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  フロントミッション エボルヴ >  フロントミッション エボルヴを買ってみた
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    フロントミッション エボルヴを買ってみた

    フロントミッション エボルヴ

    買ってみたと言ったものの、2日でクリアしました。
    オフのボリュームは想像以上に少なかったです。
    たった全5章しかありません。
    時間にして10時間ちょいぐらいかな。


    fm_010920_01.jpg
    期待は禁物
    事前にプレイ動画を見ていたので、過度な期待はしていませんでした。
    お陰で、「クソゲー買っちまった」と言った思いはありません。
    そこそこ楽しめました。

    フロントミッションシーリーズはプレイした事が無いので、普通のロボゲーとして結構良かったと思う。


    fm_010920_02.jpg
    重量感が良い感じ
    もともとアーマードコアのロボットらしからぬ重量感が嫌で初代XBOXの鉄騎とかプレイしましたが、このフロントミッション エボルブの重量感は結構好きかもしれません。
    ダッシュもローラーダッシュみたいで好きです。



    fm_010920_03.jpg
    歩兵戦
    普通のTPSですね、良くも無く悪くも無くって感じです。
    ただ、ロボット操作ばかりだとすぐに飽きそうなので良い刺激になるかも


    fm_010920_04.jpg
    ヒロイン・・・。
    オッパイ オオキイデス。
    顔さえ、かおさえ良ければなぁ
    まだ敵にいた女キャラの方がマシかもしれない



    ボス戦簡単攻略方法
    基本攻撃力に物を言わせたゴリ押しですけど
    1.機体は機動性重視
      腕は一番軽いので良い
      胴体は一番高い物にする
    2.両肩にミサイルを装着
      バズーカを装備出来るならバズーカも装備
    3.バックパックは敵ミサイルが当たらなくなるやつ(名前忘れた)
    4.後は動き回りながら、ミサイル・バズーカ連射でOK

    ボスステージには、回復系アイテムが落ちているので落ちているので足が壊れる前に回復しましょう


    やりこみ要素は?
    マップ上に有る、センサーの破壊とエンブレムの収集等いろいろと・・・。
    正直めんどくさいだけです。





    オンラインはバグだらけ?
    いろいろバグが有るらしいです。
    ・定員が埋まっても試合が始まらない。
    ・↑の状態でロビーから抜けれない、抜けるには一度ゲームを終了させる。
    ・始まったと思ったら、一向にゲームが開始されない。
     通常はカウントが始まり試合開始だけど、カウントが開始されない。
    ・マシンガンを使っていると、試合中ずっとマシンガンの乱射音が聞こえるようになる。
     マシンガンの音しか聞こえないので、敵の音が分からない。

    オン対戦
    とりあえずオンライン対戦をやってみた。
    始まってみればラグも無く快適でした。
    一通りのルールをプレイしましたが、デスマッチが一番気軽に出来て良い感じです。
    最大8人対戦なので、他のルールだと強い人が居るチームが勝つって感じかな。


    チームバランスに難あり?
    ランクマッチと言いながら、低階級vs高階級みたいな試合がたまにあります。
    (人少ないのか?)
    このゲームの場合、高階級だと強い装備が使えるので相対的に滅茶苦茶強く感じます。
    FPSだと階級関係無くヘッドショットで一発で倒せますが、このゲームはそうもいきません。

    高階級の人にバズーカとミサイルを連射されて瞬殺されるのに、こっちの攻撃は効いてるのかどうかもわからん状態。

    とりあえず、オンする人は一通り装備が揃うまで我慢する事

    対戦結果
    低レベルな戦いだぜ・・・




    フロントミッション エボルヴ 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)

    「キャンペーンモード・マルチプレイヤーモードを最速完全攻略。ミッション攻略はもちろん、センサー破壊・エンブレム収集など任務達成へのアドバイスも充実。パーツの性能や使用条件など、カスタマイズに欠かせない情報も一挙公開。 本書を手に、戦場を駆けるエースパイロットとなれ! 」

    やりこむなら必須かも、センサーとか探す時間が無駄だよ。まったく・・・
    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/41-b686bd5a