ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  NINJA GAIDEN 3 >  NINJA GAIDEN 3 を買ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    NINJA GAIDEN 3 を買ってみた!

    NINJA GAIDEN3
    NINJA GAIDEN 3キターーー

    現在プレイ中なんですが、アクション性はNINJA GAIDEN2からかなり進化してます。
    適当に攻撃ボタンをしているだけで、迫力の有る戦闘を楽しめます。
    ただ、アクションに特化し過ぎて、アイテムとか一切無しになってます。
    2をアイテム無しにした感じ。

    大まかなゲーム流れは、
    戦闘→移動→戦闘→移動・・・
    を繰り返しているだけで、戦闘が終わると体力も回復します。
    ただ単に敵と戦っているだけなので、味気ないといえば味気ない。

    ストーリーと戦闘に集中出来るのは良いが・・・。


    気になったところ
    ・アイテム無し
    そもそもアイテム画面が無い

    ・武器は剣固定?
    ゲーム途中なのでまだ分からないけど、武器変更画面は無い。

    ・忍術は1つ
    マップ上の敵を全て倒して、体力回復

    ・ムラマサが居ない
    アイテムも武器も無ければ居る必要無いか・・・。

    ・QTE!!!
    そんなに気にならないと思う。
    失敗してもゲームオーバーになるようなのも少ないしね。
    めんどくさいけど。

    シリーズ経験者として気になったのはコレぐらいかな。


    プレイ動画

    シリーズお馴染みの隼の里ですが、いつも無人だったけど今回初めて人が居るのを見た気がする。


    オンライン対戦はオンラインパスが必要
    オンラインパス
    NINJA GAIDEN3ではオンライン対戦が可能ですが、オンライン機能を使用するには、説明書に書かれているオンラインパスが必要になります。


    ni2012032504.jpg
    中古で買う場合は、オンラインパスが使用されている可能性が有るので注意!
    オンラインパスはPSNでも売っているので、どうしてもオンライン機能を使いたいと言う人は、買ってみてはどうでしょうか。
    オンラインパスの値段は1000円です。



    オンライン対戦の注意
    やり始めはレベル1なので、8人対戦をする前に、1人用の試練でレベル20ぐらいまで上げた方が良いです。
    レベル1の状態で対戦やっても、何も出来ずに終わります。

    そもそも人少ない・・・。


    手裏剣の作り方
    手裏剣作り方
    説明書に載っている手裏剣の作り方。
    これは日本人よりも、外国人の方は嬉しいのではないでしょうか。
    ちなみに本編でも少し出てきます。



    コーエーテクモゲームス


    正直、面白いような面白くないような・・・。
    amazonレビューの通りですかね。
    関連記事
    [ 2012/03/25 11:36 ] PS3 NINJA GAIDEN 3 | TB(2) | CM(4)
    どうも初コメです
    自分もニンジャガ3買いましたが
    これはちょっとひどいと思いました
    [ 2012/03/25 12:21 ] 月影 [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    ついさっきクリアしました。
    まあ、何とも微妙な出来でしたね・・・。
    [ 2012/03/25 16:29 ] intint [URL] [ 編集 ]
    ちょっと気になっていました^^
    なかなか血みどろですね>< ゴッドオブでかなり耐性はついたけど、やっぱ構えてしまう・・・
    [ 2012/03/27 21:13 ] TANAsan [URL] [ 編集 ]
    Re: ちょっと気になっていました^^
    手足が千切れるわけではないのでグロくは無いですが、刀で斬った時の「ザクッ」とか「グサッ」系の音が迫力ありますね。
    [ 2012/03/28 19:03 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/410-0a4dc919

    まとめteみた.【NINJA GAIDEN 3 を買ってみた!】
    NINJA GAIDEN 3キターーー現在プレイ中なんですが、アクション性はNINJA GAIDEN2からかなり進化してます。適当に攻撃ボタンをしているだけで、迫力の有る戦闘を楽しめます。ただ、アクションに特化し過ぎて、アイテムとか一切無しになってます。2をアイテム無しにした感じ...
    [2012/03/29 03:36] まとめwoネタ速suru
    まとめteみた.【NINJA GAIDEN 3 を買ってみた!】
    NINJA GAIDEN 3キターーー現在プレイ中なんですが、アクション性はNINJA GAIDEN2からかなり進化してます。適当に攻撃ボタンをしているだけで、迫力の有る戦闘を楽しめます。ただ、アクションに特化し過ぎて、アイテムとか一切無しになってます。2をアイテム無しにした感じ...
    [2012/03/29 03:36] まとめwoネタ速suru