ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  雑談 >  社会人になるなら腕時計買っとけ捗るぞ!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    社会人になるなら腕時計買っとけ捗るぞ!

    ATTESA アテッサATD53-3011

    ニュースを見ていたら、「新社会人がどうたらこうたら・・・」と言っていたのですが、気が付けばもうすぐ4月なんですよね。
    まだ2月ぐらいの気分でいたんですが、時間が経つの早すぎですね。


    さて社会人と言えば、以前、上司に「社会人なら腕時計の1つぐらい持っていた方が良いぞ」と言われて、「時間なんて携帯で見れるじゃないですか」なんて馬鹿な返事をした記憶が有ります。
    その時は、「客先で携帯なんて見れないだろ」と呆れられましたが、その通りなんですよね。


    客先じゃなくても、社内の会議中だったり、他人と会話ている時なんかでも、携帯で時間を見るのは非常識。
    まあ大抵の場合は、部屋のどこかに時計は有ると思いますが、いつも時計が見れる状態であるとも限らないし、とにかく社会人になるなら腕時計の1つぐらい持っていても損は無いかと。


    どんな時計が良いのか
    とりあえず、日本製の3針タイプが良いらしい。
    理由としては3つ
    ・壊れ難い
    ・派手じゃない
    ・嫌味じゃない
    と、要するに腕時計として無難な物。
    値段も安いのから高いのまで色々ありますし、腕時計に興味が無ければ日本製が安心。

    参考としては↓こんな物ですね。

    SPIRIT スピリット





    どんなメーカーが良いのか
    有名な日本メーカーは、下記の3社。
    どれも上場企業です。

    SEIKO(セイコー)http://www.seiko-watch.co.jp/
    SEIKO

    CITIZEN(シチズン)http://citizen.jp/
    CITIZEN

    CASIO(カシオ)http://casio.jp/wat/
    CASIO

    とりあえず、この3社のサイトで気になる時計を探せば良いかと思います。
    マイナーメーカーの安物でも良いやと言うのなら別ですが・・・。


    ソーラー電波時計オススメ!
    自分も腕時計なんて興味が無かったので、どんな物を買っていいのか途方に暮れましたが、「ソーラー電波」の存在を知ってからは、「ソーラー電波の腕時計」を探すようになりましたね。

    ソーラー電波の何が良いって、光を当てておくだけで充電されるので電池交換不要!
    電池交換不要と言っても充電電池を使用しているので、いつかは交換しないとダメなんですけどね。
    ただ、ネットで調べてみると、充電電池の寿命が10年以上らしいので、滅多に交換する必要は無いようです。

    あと、電波時計なので自動で時間調節をしてくれます。
    マジで便利!

    ATTESA(アテッサ)

    色々考えて自分はこの時計を買いました。
    7万円と少し高めですが、「10年以上使えるとなると1年で7000円かぁ」なんてローンの計算みたいな事を考えながら買いましたね。
    3針タイプじゃなくてクロノグラフですが、見た目が好きです。




    ブルースタイル

    通販で時計を買うならベルトを調整する道具が必要になります。
    高いものでも無いので買っておいて損は無いでしょう。
    関連記事
    [ 2012/03/29 23:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/415-809834be