ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Modern Warfare 3 >  COD:MW3 AA-12ってどうよ?
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:MW3 AA-12ってどうよ?

    AA-12

    「AA-12ってあまり見ないよな~」って事で、ショットガンは優先的にAA-12を使ってるわけですが、色々と難有りの武器ですね。


    ■AA-12の性能

    最高威力:15
    最低威力:5
    散弾数:8発
    装弾数/予備弾:8発/8発
    減衰距離:250-450(6.25-11.25m)
    レート:366rpm
    詳しくはwiki参照



    ■AA-12の特徴
    SGの中で最高のレートを誇り、威力の低さを連射でカバーするタイプの銃。
    連射前提の運用に対して、装弾数と予備弾を合わせても16発しか無いと言う謎仕様。

    2~3人倒せば弾切れだぜ!

    オマケに射程がクソ短くて、狭くて入り組んだマップでしかまともに使えない代物。

    フルオートなんだから強いだろうと思ったら予想以上に弱くて悪戦苦闘です。


    ■スペシャリスト前提の武器
    wikiにも書いて有りますが、AA-12を運用する上で弾数とリロード回数の多さが問題になってきます。

    各問題を解決しようとすると、
    弾数:スカベンジャー
    リロード回数:スライハンド
    と言った感じに、どうしてもPERK1に頼らざるを得ない。

    あと敵に近づく為に、
    EXコンディション
    アサシン
    も有ると便利。

    と言うことでスペシャリストが必須になってきます。


    ■プレイ動画

    数試合やってまともな結果になった1試合。
    敵が弱かったのも幸いして好成績になったが、何だかんだで運が良かっただけ。
    狭いマップでしか戦えないのが辛いところ、BOの用にはいかんね・・・。

    使用クラス
    AA12クラス
    サイレンサーを付けると、ただでさえ短い射程距離が更に短くなるため、ネタなのかガチなのか良くわからない武器になります。


    ■射程距離を軽く検証
    AA-12の射程
    黒□:ターゲット
    赤○:サイレンサー
    黄○:ノーマル(通常時)
    青○:レンジ

    ターゲットに撃った場合、弾が当たる距離が画像の通りでした。
    あくまでも弾が当たったと言うだけで、倒すには4~8発ぐらい必要になります。
    (ダメージ・拡張マガジンは考えない)

    正面の撃ち合いで勝とうと思った場合は、画像の距離よりも近づかないとARにすら撃ち負けるので注意。



    阿部 広樹

    特に深い意味は無い。
    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/431-27537660