ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Modern Warfare 3 >  COD:MW3 シットレッププロの効果の程は?
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    106位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:MW3 シットレッププロの効果の程は?

    COD:MW3 祝!シットレッププロ化完了!』で、シットレップをプロ化のは良いが、いまいちプロ化の効果が分からない・・・。
    と言うことで、今回は敵の足音を聞きながら戦ってみました。


    ■シットレッププロの効果

    自分とチームメイトの足音がかなり小さくなり、敵の足音が大きく聞こえる(4倍)。
    自分の足音は消えたわけではなく、敵には丸聞こえなので注意。
    MW2に比べ、壁を隔てた場合は音が聞こえづらい演出になっている。
    詳しくはwiki参照


    敵の足音が大きくなるだけかと思ったら、自分を含む味方の足音が小さくなるのか。
    たまに自分の足音を敵の足音と勘違いするので、これは地味に嬉しい効果だったりする。


    プレイ動画

    自分と味方の足音が小さくなったおかげで、足音が聞こえる=近くに敵が居る という事がわかるかと思います。
    マップ的にも室内戦が多いので、シットレッププロの効果が分かりやすいですね。


    足音が聞こえた所を解説(前半だけ)

    0:50
    2階の廊下を渡る足音が聞こえる。
    その後2階に移動して敵を倒す。
    1:30
    下で足音が聞こえる。
    敵が居るのは分かっていたのにミスって死亡。
    2:32
    こちらに近づく音が聞こえたので、あらかじめ撃ちながら移動。
    3:00
    コツコツと2回小さな足音が家の中で聞こえる。
    その後、家の中に戻って敵を倒す。
    3:22
    家の中に入る音が聞こえる。
    敵を倒すが、もし敵がナイフを振ったらこっちが死んでたので、待ち伏せした方が良かった気がする。
    3:44
    敵の走る音が聞こえたので、待ち構えて倒す。
    赤点で敵の存在には気づいていたので、前から来るのか?後ろから来るのか?ってだけですね。


    とまあ、こんな感じで結構聞こえました。
    3:00の音は音量を上げて良く聞かないと分からないかもしれません。
    プレイ動画でも、しゃがんで足音を聞こうと集中してるのが分かるかと思います。


    ■シットレッププロを使ってみて
    アサシン相手でもマップや対戦相手によっては、結構良い感じで戦えます。
    ただ、『見通しの良い場所』や『待ち主体の相手』には無意味なので、結局は臨機応変に戦うのが一番。

    あと苦労してプロ化する意味はあるのかと言えば、やっぱり微妙としか言えない。
    いや、効果は素晴らしいのですが、プロ化がめんどくさすぎる。
    自分はTDMでプロ化したので余計にそう思うだけかもしれません。


    ■デッドサイレンス相手にはどうよ?
    敵がデッドサイレンスだと、効果は相殺するとかしないとか?
    正直、良くわかりません。

    強そうな人がデッドサイレンスを使っているようなら、クレイモア等の地雷でも仕掛けとけば良いのでは無いでしょうか。
    ぶっちゃけ、それしか対抗策が無いと思うので、IMS地雷クラス1つ作っておくのも良いかもしれない。



    ソニー

    ヘッドホンの強みは夜中でも大音量に出来るって事だけです。
    スピーカーを大音量で楽しめる環境が1番だと思います。
    関連記事
    シットレッププロ・・・
    効果は悪くないんですけど、プロ解除がとにかくめんどくさい・・・

    シットレップとデッドサイレンスはTDMよりはサーチ&デストロイとかのルールだとかなり有効だと思います


    [ 2012/05/06 14:26 ] Yusa [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    S&Dはしゃがんで移動orデッドサイレンスといった消音を心掛けるイメージがあるんですけど、シットレッププロって役に立つんですかね?
    やった事が無いルールなので、個人的なイメージなんですが。
    [ 2012/05/06 23:10 ] intint [URL] [ 編集 ]
    S&Dでも意外と足音を気にしてない人が多いので、シットレッププロは役に立ちますよ。
    敵の設置物や爆発物が透視できるのもなかなか便利です。

    でもデッドサイレンスとどっちを使うかは結構迷いますw
    [ 2012/05/08 00:45 ] Yusa [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > S&Dでも意外と足音を気にしてない人が多いので、シットレッププロは役に立ちますよ。
    > 敵の設置物や爆発物が透視できるのもなかなか便利です。
    爆発物透視は良いですね。対人地雷で死ぬのもアホらしいですし。

    > でもデッドサイレンスとどっちを使うかは結構迷いますw
    良く動く時はデッドサイレンス、慎重に動く時はシットレップといった感じでしょうか?
    [ 2012/05/08 02:56 ] intint [URL] [ 編集 ]
    >良く動く時はデッドサイレンス、慎重に動く時はシットレップといった感じでしょうか?
    だいたいそんな感じですね~ 
    「こいつ足音聞いてるのかな?」みたいな敵がいるときにはデッドサイレンスに変えてます。

    でも敵が足音聞いてないor初心者が多い時は、シットレップのほうがメリット多いです。

    S&Dも結構面白いルールなので、一度やってみるとよいですよ~
    [ 2012/05/08 18:56 ] Yusa [URL] [ 編集 ]
    シットレッププロ、HCモードだとかなり重宝しますよ。
    ぜひ試して見てください。
    [ 2012/06/05 00:12 ] byLOOP [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    BOではたまにHCTDMやっていたのですが、MW3だとHCはまったくやってなかったですね。
    気が向いた時にでもHCTDMに突撃してみます。
    [ 2012/06/05 18:01 ] intint [URL] [ 編集 ]
    これデッサの音も4倍で聞こえてるらしいからものすごいやっかいすぐる...
    [ 2015/04/12 01:56 ] intel [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/441-61ccd683