ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Modern Warfare 3 >  COD:MW3 ポンプアクションショットガンは何を使うべきか
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:MW3 ポンプアクションショットガンは何を使うべきか

    最近ショットガンは、
    AA12→USAS12→マスターキー
    と使ってきたので、次はポンプアクションショットガンに手を出そうと考え中。

    ポンプアクションと言えばKSG12SPAS-12の2種類ありますが、wikiを見ても似たり寄ったりの性能なので、どっちが強いのかいまいち分からない。
    ちなみにModel1887はレバーアクションなので、今回は無しです。


    ■ショットガンの性能
    KSG12

    最大威力:28
    最低威力:15
    散弾数:9
    装弾数/予備弾:12/24
    威力減衰:400-600(10-15m)



    SPAS-12

    最大威力:30
    最低威力:14
    散弾数:8
    装弾数/予備弾:8/2
    威力減衰:400-700(10-17.5m)



    威力と散弾数が微妙に違うけど近距離戦闘だとあまり関係ないかな。
    問題は射程ですよ。
    KSG12はSPAS12より射程が短い!
    と言う事は、近距離が似たような性能なら少しでも射程の長いSPAS12の方が良い気がする。


    プレイ動画


    AA12を使っていた時に射程の大事さを思い知ったので、今回はSPAS12を使ってました。
    USAS12と同じような射程だけあって、意外と離れていても敵を倒せたりしますね。

    ポンプアクションは初期の頃に使っただけなので、ダメージが無いとまともに敵を倒せないイメージがありましたが、一発で敵を倒せる事に驚きました。
    パッチで強化されたんでしたっけ?



    ■両方使ってみた感想
    KSG12 SPAS12

    とりあえず、動画を撮った後にKSG12も使ってみましたが、性能通りSPAS12と同じように敵を倒せました。
    ぶっちゃけKSG12とSPAS-12の違いは分からなかったです。

    射程の関係で「SPAS-12なら倒せたのかな~?」と思う場面はいくつか有りましたけど、違いがハッキリ分かるほど使い込んでいないので、まだ気のせいレベルですね。

    とりあえず、違いが分かるまで使い込んでみようかと思います。
    レベル30まで上げれば分かるようになるかな?



    ■SPAS-12の銃声がショボイ!
    KSG12の音は「ズドンッ!」
    SPAS-12の音は「パスッ!」
    って感じで、どうもSPAS-12はやる気の無い音がします。
    「何コレふざけてんの?」と文句言われても仕方ないレベル。

    個人的に使っていて気持ち良いのはKSG12ですね。
    「ズドンッ!」と決まった時は快感です。

    実銃(SPAS-12)の音


    ゲームと全然違いますね。



    東京マルイ

    昔は欲しかったんですが、M203を買ったので買わず仕舞い。
    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/450-92ed2125

    まとめtyaiました【COD:MW3 ポンプアクションショットガンは何を使うべきか】
    最近ショットガンは、AA12→USAS12→マスターキーと使ってきたので、次はポンプアクションショットガンに手を出そうと考え中。ポンプアクションと言えばKSG12とSPAS-12の2種類ありますが、wikiを見ても似たり寄ったりの性能なので、どっちが強いのかいまいち分からない。?...
    [2012/05/19 02:27] まとめwoネタ速neo