ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Modern Warfare 3 >  COD:MW3 TDMでサイレンサーを付けない戦い方を考える
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:MW3 TDMでサイレンサーを付けない戦い方を考える

    気が付けばプレイ時間が200時間越えてました・・・。
    mw32012051902.jpg


    200時間もやっていると戦い方も初期の頃に比べると変ってくるもので、最近意識しているのは、サイレンサーを付けずに戦うです。

    サイレンサーを付けないのは、縛りプレイとかじゃくなくて、威力減衰が酷くなるのが嫌だから付けないようにしてます。
    最低威力が高い武器はサイレンサーを付けても問題無いですが、M4とかSMGになると威力減衰の関係で良く撃ち負けます。



    ■サイレンサー付けるメリット・デメリット
    mw32012051903.jpg

    メリット:発砲しても位置バレしない!
    デメリット:発砲すると位置バレする!

    マズルフラッシュや威力減衰の話は置いといて、TDMで重要なのは位置バレするかしないかです。



    ■チームデスマッチ(TDM)って
    敵を倒しスコアを競うルール
    敵チームより先に指定のスコア(7500=75キル)に到達するれば勝ち。
    チーム全体で75キルすれば良いだけの簡単なルールです。

    そう、敵を倒すだけのルールなんですよ。
    つまり敵が目標になるわけです。

    ドミネーションの用に旗を確保するルールでもなく、キルコンの用にタグを拾う必要も無い。
    単純に敵を倒す!それだけで良いのです。


    ■サイレンサー付けないメリット
    メリット:発砲すると敵の方から寄って来る!
    ここでは、上記に書いた発砲すると位置バレする!と言うデメリットがメリットへと変ります。

    アサシンにサイレンサーを付けた敵(目標)を探すのって難しくないですか?
    走り回っていたら逆に倒されるし、イライラしてくるしで良い事ないです。
    だったら敵(目標)の方から寄って来るようにすれば良いんですよ。



    ■戦い方を考える
    1.発砲する(敵に位置がばれる)

    2.敵が寄って来ると予想しながら動く
      たとえば
      ・足音を聞く。
      ・1人倒してもすぐにリロードをしない。
      ・リロードは安全な場所で。
      ・敵が来そうな場所を警戒する。
      ・発砲位置から微妙に移動する。
      等いろいろ

    3.寄って来た敵を倒す。

    4.1に戻る の繰り返し

    大まかに言えばこんな感じです。
    初心者にコレを意識して動けと言っても酷な話ですが、有る程度慣れた人は意思してみると良いかもしれません。

    極稀に「慎重に=芋」と勘違いしている人が居ますが、敵が寄ってこなければこっちから行くまでです。


    プレイ動画

    ※動画はあくまでも一例です、いつも好成績とは限りません。

    久しぶりにチーム分けの時点で抜けようかと思いましたが、戦ってみると意外と何とかなりました。
    結局試合には負けましたが、基本的に赤点に群がってくる敵を倒しているだけです。

    3デスしてますが、
    初めの1デスはリーパー獲得による油断
    後の2デスはUAV落とし関係





    ■でもUAVは落とす!
    「UAVで位置バレしても群がってきた敵を倒せば良いじゃないか」と思うかもしれませんが、UAVが出てると味方に被害が出るんですよ。

    自分は慎重に動いていても、味方はそうじゃない事が多いです。
    パーティを組んでいるならまだしも、野良の場合は味方のサポートもしなければなりません。
    だから少しでも不利にならないようにUAVは落とすべきだと思います。



    ■一言
    当たり前の事を書いてあるだけですが、意外とここまで考えている人が少ないような気がします。
    エリートで他人のクラスを覗くと特にそう思います。
    全クラスにアサシン&サイレンサーとか。

    「敵に位置バレすると倒されるから嫌だ」
      ↓
    「位置バレしたら群がってくる敵を倒せば良いじゃない」



    考え方の違いですね。



    パイオニア

    こういうスピーカーでやってみたい。
    部屋のスペース的に無理だけど・・・。
    関連記事
    確かに敵がアサシンだらけの時に、動き回って倒すのは効率が良くないですね。

    というわけで最近はMG36を使ってます。
    LMGは足と覗き込みが遅いので機動戦には不利ですが、群がってくる敵をキルするのにはなかなかいいですよ。
    弾数が多いので、複数を相手にできるのも利点ですかね。

    遠距離はバースト撃ちすれば最低威力が高いので、十分カバーできます。
    お試しあれ
    [ 2012/05/20 08:20 ] Yusa [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    LMGは良いですね。
    今までMK46とM60しか使った事が無かったんですが、MG36とL86はリロード速度が速いので連戦向きですね。
    [ 2012/05/20 14:46 ] intint [URL] [ 編集 ]
    芋乙
    なにが「芋」じゃないだ?
    同じところをちょっと動いて、敵が来そうなところには銃をむけてるだけで
    結局同じところにずっといるんだから芋と変わりないじゃねぇか。
    発砲して位置がバレから次来る敵に備える=連戦の準備、をするのはいいけど
    お前のは長時間敵が来るまで待ってるから連戦とは全然違げぇんだよks。
    ps3の野良は立ち回りがアホな奴ばっかだからお前の汚ねぇ戦い方でも通用するけど
    立ち回りがなってる奴と戦ったらお前ボロ負けだよ?
    お前の動画見てると立ち回り全然考えてねぇの丸分かりだわ。
    てか立ち回りの意味わかってんのかねww
    [ 2013/07/01 21:01 ] どこかのmw3オタク [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/452-51cb1f57

    まとめtyaiました【COD:MW3 TDMでサイレンサーを付けない戦い方を考える】
    気が付けばプレイ時間が200時間越えてました・・・。200時間もやっていると戦い方も初期の頃に比べると変ってくるもので、最近意識しているのは、サイレンサーを付けずに戦うです。サイレンサーを付けないのは、縛りプレイとかじゃくなくて、威力減衰が酷くなるのが嫌だか...
    [2012/05/20 00:00] まとめwoネタ速neo