ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  ドラゴンズドグマ >  ドラゴンズドグマ を買ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    ドラゴンズドグマ を買ってみた!

    パッケージ
    konozamaくらって26日に届きました!
    という事で、当分の間はドラゴンズドグマをやるのでCOD:MW3の方はお休みです。
    既に10時間弱やっているんですが、なかなか面白いですね。

    レベル15でばったりキメラと遭遇!
    やばい死ぬ!と思い必死に戦ってみると意外と勝てたり、逆に盗賊とか雑魚だろと思っていたら10人ぐらいの盗賊に囲まれてフルボッコにされたりと楽しんでます。


    さてオープンワールドと言えば最近のゲームではスカイリムを思い浮かべますが、スカイリムとはまったくの別物です。
    個人的にはアクションが楽しいドラゴンズドグマの方が好きなんですが、色んなレビューをスカイリムの方が楽しいと言う人もいますね。
    まあ、MOD入れてなんぼのゲームと比べる事自体が間違っていると思うのですが・・・。


    ■バイオハザード6体験版は9月から!
    バイオハザード6 プロダクトコード
    久しぶりのゾンビという事で、気になっていたのですが、体験版がダウンロード出来るのは9月からとの事です。


    ■英語音声!日本語字幕!
    ドラゴン
    このゲームは英語音声の日本語字幕なんですが、OPのドラゴンに心臓を奪われるシーンだけ字幕が無いんですけど仕様なんですかね?
    字幕が無かったので、何を言っていたのか分からなかった・・・。
    コレがゲームをやっていての最初の不満。


    ■初期ジョブ選択!
    ジョブ選択
    OPが終わると最初のジョブを選択する事になるんですが、自分はストライダーにしました。

    ファイターは単純に操作していて面白くなさそうなので、メイジと迷ったんですが、最初は癖のなさそうなストライダーで良いだろうって事で決めました。
    操作していて楽しいですが、ここぞという時に頼りない器用貧乏っぷりが・・・。

    まあ初期ジョブだしこんなもんなのか。


    ■色んな場所に宝箱
    宝箱
    このゲーム色んなと場所に宝箱があります。
    オマケに時間が経つと中身が復活します。

    そんな場所にあったのか!?
    なんて思う所に有るので探すのが楽しいですね。
    ここがスカイリムと違うアクションゲーって感じがします。


    ■やっておきたいコウモリ退治
    コウモリ退治
    宿営地でのイベント後ぐらいにカサディス(最初の村)の宿屋で受ける事が出来るクエストなんですが、コウモリを退治するだけで50000Gと言う物があります。

    コウモリは、同時期に入れるようになる井戸の中に大量に居るので、それを倒すだけの簡単なお仕事です。
    井戸の中には、ネズミやヘビといった動物も居るので、最初の頃はクエストで結構お世話になる場所になるのではないだろうか。


    ■HDD空き容量に注意
    空き容量注意
    まだ3GB残っているから平気だろうと思ったら画像のようなメッセージが出てビックリですよ。

    ドラゴンズドグマのパッケージの裏に書いてあるのですが、このゲームはプレイ中にデータをインストールしているようで、気が付けばHDDの容量が無くなっていた!何て事があります。
    説明によると5000MB(5GB)の空きが必要らしいので、あらかじめ容量を確保しておいた方が良いと思われます。
    空きが無くてもゲームを出来るようですが、インストールするとゲームがスムーズになるので、インストール推奨ですね。


    ■公式ポーン
    公式ポーン Qタロウ
    メイジをパーティに入れたかったので、とりあえず公式ポーンのQタロウを入れてみました。
    似てますね。


    ■勝手に雇われるメインポーン
    オンラインに繋いでいると自動でメインポーンが誰かに雇われる事になるのですが、これがなかなか楽しいシステムだったりする。
    と言うのも、誰に雇われたのか?どういう評価なのか?とかが分かるので、評価が良いと妙に嬉しくなります。

    誰に雇われたのか
    d2012052709.jpg

    何かアイテムを貰ったのか
    d2012052710.jpg

    何か知識を覚えたのか
    d2012052711.jpg

    ポーンの評価
    d2012052712.jpg

    とこんな感じで、宿屋で寝ると結果が分かります。
    気が付けば宿屋で寝るのが楽しみになります。



    ■メインポーン
    メインポーン
    うちのメインポーンのポニコです。
    見かけたらよろしくお願いします。

    本当はメイジにしたかったんですが、見た目的にストライダーの方が似合ってるかな~?と思いストライダーにしてます。
    もうすぐジョブランクも最大になりそうなので、ジョブチェンジを考えてるんですが何にチェンジしようか悩んでます。



    それにしても楽しいですね。
    まだ序盤なので、マップを移動するだけでも新鮮味があって面白いです。
    グラフィックも綺麗だし、アクションも楽しいし、個人的には買って良かったです。
    ただ2周3周したいかと言われれば分からないと言うのが正直なところ。



    カプコン




    クエストが付いているという本ですが、気が付いた時には売り切れという・・・。
    関連記事
    [ 2012/05/27 12:51 ] PS3 ドラゴンズドグマ | TB(1) | CM(4)
    どうも
    突然ですいません・・
    自分も今、ドラゴンズドグマをま~ったり、プレイ中なんですが
    冒頭のドラゴンに心臓を抜かれた時のドラゴンの字幕が…っていうのは
    たぶん、その時点ではまだ覚者ではなかったからだと思います(心臓を抜かれただけで、取り込まれていなかったから)
    だから、ドラゴンの言っていることがわからなかったと…
    まだ、一回もクリアしていないヤツの戯言です…すみませんでした
    [ 2012/06/08 13:14 ] ゆーた [URL] [ 編集 ]
    Re: どうも
    冒頭のドラゴンって英語で喋ってませんでしたっけ?
    それだと英語が分かる人は理解できるけど、英語が分からない人は理解できない、という事が起きるので理不尽に感じました。

    クリアするとドラゴンがどういう存在なのか分かるので、今はどうでも良いのですが、それでも何と言っているのかだけ知りたかったですね。
    [ 2012/06/08 22:44 ] intint [URL] [ 編集 ]
    冒頭部のドラゴンは英語ではなかったですね。たぶんラテン語とかそんな感じがしましたけど、たぶん重要な事を言ってるのかもしくは完全にゲーム内の言語なんじゃ?
    [ 2012/06/12 13:48 ] くぁswdrftgy [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    アレって英語じゃなかったんですね。
    公式のSTORYを見れば何となく何を言っているのか分かりますが、いったい何語なのか。
    [ 2012/06/12 23:01 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/455-046e3843

    まとめtyaiました【ドラゴンズドグマ を買ってみた!】
    konozamaくらって26日に届きました!という事で、当分の間はドラゴンズドグマをやるのでCOD:MW3の方はお休みです。既に10時間弱やっているんですが、なかなか面白いですね。レベル15でばったりキメラと遭遇!やばい死ぬ!と思い必死に戦ってみると意外と勝てたり、逆に盗?...
    [2012/05/27 18:47] まとめwoネタ速neo