ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  ドラゴンズドグマ >  ドラゴンズドグマ クリアと2周目!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    122位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    ドラゴンズドグマ クリアと2周目!

    ddc2012060201.jpg
    とりあえずクリアしました。
    ドラゴン退治の時にも書きましたが、レベルを上げすぎたので簡単でした。

    ■ドラゴン退治後の流れ
    退治後、カサディスの自宅からスタートです。

    1.クエスト「虚しき凱旋」
    領都に戻り領王に会うだけ。
    カサディスと宿営地周辺のオオカミがヘルハウンドになっているので、少し移動がめんどくさい事になっている。
    まあ、刹那の飛石を使えよって話ですね。


    2.クエスト「真理は深き高みにあり」
    「竜の鼓動を20個集める」というクエストだけど、エヴァーフォールの敵が普通に竜の鼓動や欠片を落とすので簡単。
    ただし、敵が色違いの強いタイプ(ヘルハウンド等)しか居ないので低レベルだとキツイらしい。
    自分はレベル50以上だったので簡単でした。

    エヴァーフォールの構造はwiki見た方が良いです。


    3.クエスト「選びとるもの」
    ラスボスの界王との対決です。
    ラスボスといっても人型なので弱いです。

    ここで注意するのは、トロフィーの取得!(XBOX360だと実績)
    安寧:界王との会話で戦うか引き返すか聞かれるので、引き返すとバッドエンドになり取得
    咆哮:界王との戦いに負けるとバッドエンドになり取得
    バッドエンドになってもやり直せるので、トロフィーを狙うならバッドエンドを狙うと良いです。
    とくに咆哮は見ておくことをオススメです。

    4.終わらぬ世界
    界王になり、カザディスや領都に行けるようになる。
    その時は姿が透明になるけど、だからと言って特にすることも無い。

    さっさとエンディングを見たければ、リディルを使って自殺すれば良いです。


    ■リディルと終わらぬ世界
    終わらぬ世界では透明になって、カザディスや領都に行ける訳ですが、透明になってもやる事が無いです。
    クリアしたければ自ら命を絶たなければならないので、リディルを使います。
    リディル


    リディルを使って「つらぬく」をすると完了です。
    リディル使用
    終わらぬ世界クリア

    その後、ムービーが流れてクリアです。



    ■クリア時の情報
    覚者
    レベル62で1回目のクリア。
    レベル上げは意識してやっていないのですが、サブクエスト&見つけた敵の殲滅をやっていたら勝手に上がっていきました。
    あとクリア回数が載っている時点で、複数回クリア前提ですね。

    メインポーン
    メインポーンのポニコ
    名前の意味は、単純にポニーテールの子の略
    ずっとレンジャーでした。



    ■クリアデータは引継ぎ
    クリアデータ
    アイテムは倉庫に保存されます。
    2周目は1周目と同様に初期ジョブ選択からスタートなので、クリア前に初期ジョブ用装備を用意しておくと良いかもしれません。

    ただレベルやスキル等も引継ぎなので、ショボイ装備でも普通に戦えます。



    ■一言
    いや~、久しぶりに最初から最後まで飽きずにクリアできました。
    面白かったです。
    個人的に買って良かった作品でした。
    もし続編が出るようなら買いたいと思います。



    カプコン



    関連記事
    [ 2012/06/02 07:00 ] PS3 ドラゴンズドグマ | TB(0) | CM(2)
    もうクリアされたんですね!!
    確かに続編が出たら買いますねー
    カプコンもなかなか頑張ったのではないでしょうか!?
    [ 2012/06/02 15:12 ] taro50 [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    メインクエストが意外と短かったので早くクリア出来ましたね。
    続編が出ると嬉しいのですが、無双シリーズのように乱発されるとさすがに飽きそうですね。
    [ 2012/06/02 18:14 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/465-07d41910