ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  ドラゴンズドグマ >  ドラゴンズドグマ 幻の肉とお金稼ぎ!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    ドラゴンズドグマ 幻の肉とお金稼ぎ!

    サブクエストで腐りかけの幻の肉が必要になる時があります。
    (現在2周目でクエスト中なんですが)
    意外と幻の肉の取り方を知らない人が居るようなのでちょっと記事にしようかと思います。

    自分は偶然豚を殺した時に見つけましたが、あの時見つけなかったら知らなかっただろうな・・・。


    ■幻の肉って?
    牛や豚を殺した時に、極稀に落とす肉の事です。
    普段はケモノ肉ケモノ大肉を落とすのですが、たまに幻の肉を落とします。
    その名の通りレアな肉ですね。


    ■何処で肉を稼ぐか
    牛や豚なんてフィールドに居るのですが、たぶん効率が良いのは領都職人区に居る家畜。
    ↓ここですね
    幻の肉稼ぎ幻の肉稼ぎ

    幻の肉稼ぎの流れ
    1.牛と豚を殺す

    2.近くの門から出る

    3.入る

    4.牛と豚が復活

    5.初めに戻る

    これで幻の肉が出るまでひたすら同じ事を繰り返します。

    運がよければ一度に複数の幻の肉が出ます。

    ちなみにwikiにも金稼ぎとして載ってます。
    ただ、「狩り過ぎると傭兵に投獄される」と書いて有るのですが、自分は投獄された事がないです。
    たぶんポーンの攻撃が傭兵に当たったんじゃないかと思います。
    弓を装備しているポーンが居ると流れ弾で傭兵に当たる事があるので、その辺を注意しないとダメかもしれません。

    腐りかけの幻の肉の作り方
    単純にゲーム内で一定時間経過すれば腐りかけ状態になるようです。
    お金は掛かりますが、幻の肉を持った状態で宿屋に泊まると、腐りかけ状態になります。
    腐りかけにならないのならもう一度泊まれば良いです。


    ■ついでに肉で金稼ぎ
    幻の肉が出るまで家畜を殺していると、ケモノ肉ケモノ大肉が貯まると思います。
    この肉も腐りかけにすると結構良い値段で売れるので、腐りかけ状態にして売りましょう。

    普通の肉を売った場合
    普通の肉の売値
    腐りかけではない普通の状態だとこんな感じです。

    腐りかけの肉を売った場合
    腐りかけの肉の売値
    腐りかけにすることで、約5倍の値段で売れるようになってますね。


    基本的にサブクエストを消化しているとあまりお金に困りませんが、それでもお金に困った時に知っておくと便利かと思います。



    カプコン



    関連記事
    [ 2012/06/02 19:51 ] PS3 ドラゴンズドグマ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/466-6c7a433f