ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  ドラゴンズドグマ >  ドラゴンズドグマ ブナの枝を捜して1時間!
    気になる商品
    Amazon
    最近UPした動画
    カテゴリ
     ├ Destiny (33)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (19)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    112位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    6位
    アクセスランキングを見る>>

    ドラゴンズドグマ ブナの枝を捜して1時間!

    弓の強化にブナの枝が12個必要になったので、倉庫内を探してみると1個も無い。

    「いやいや、○○の枝なんて何処でも取れるし、全部倉庫に突っ込んでいたから1個ぐらい有るだろ!」
    と思っていても1個も無い・・・。

    仕方ないので枝を探そうとするも何処にあるのか見当もつかない・・・。
    こんな時はネットの力!
    と言う事で、ブナの枝が取れる場所を調べてみると、どうも南側で採取できるらしい事が分かりました。

    ブナの枝採取エリア
    ブナの枝採取エリア
    採取エリアが分かればこっちの物!
    枝12個ぐらい簡単に集めてやんよ!
    と意気込むが、30分ぐらい探して見つけたブナの枝の数は3個・・・。

    12個集めるのに何時間掛かるんだよって話ですね。


    ■ブナの枝が売っていた!
    探すのに疲れて偶然立ち寄った野営の休憩所。
    なんとそこに居るジャイスがブナの枝を売っているではないか!
    ブナの枝

    「ブナの枝売っていて嬉しかった?」
    「でも、在庫1個しかないの!」
    まさに外道


    在庫は1個しかないですが、近くに居るナサニエルに話しかけると宿泊できるので6日ぐらい寝ると在庫が復活しています。
    ナサニエル

    ブナの枝を1個買う

    6日ぐらい寝る

    ブナの枝を1個買う

    6日ぐらい寝る



    の繰り返しですよ。

    そんなこんなでブナの枝を12個集めるのに1時間ぐらい掛かりました。


    もしかするとブナの枝を大量に売っている所が有るかも知れませんが、探すのがめんどくさかったので探しません。
    誰か知っている人が居たら教えて欲しいです。



    カプコン



    関連記事
    [ 2012/06/04 19:00 ] PS3 ドラゴンズドグマ | TB(1) | CM(4)
    エルンスト城砦辺りの丘陵地で木を調べるとあるらしいです。
    [ 2012/06/05 17:24 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    情報有難う有難うございます。
    一応そちらも探したのですが、他の枝が良く出たので、探すのは諦めて店売りの物を買う事にしました。
    [ 2012/06/05 18:15 ] intint [URL] [ 編集 ]
    強化素材
    いつも参考にさせていただいてます☆

    私は強化素材を集めるのがしんどくてしんどくて、1個入手したら、贋作で必要な数増やす作戦で乗り切りましたー。

    できるのか心配でしたけど、贋作でもちゃんと強化できました。
    [ 2012/07/20 00:42 ] R [URL] [ 編集 ]
    Re: 強化素材
    そうそう素材は贋作で複製できるんですよね。
    この時知っていれば贋作で複製したのですが・・・。

    基本的に素材は使い切らずに、複製用として1個は残しておいた方が良いですね。
    [ 2012/07/20 18:56 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/471-373ae425

    まとめtyaiました【ドラゴンズドグマ ブナの枝を捜して1時間!】
    弓の強化にブナの枝が12個必要になったので、倉庫内を探してみると1個も無い。「いやいや、○○の枝なんて何処でも取れるし、全部倉庫に突っ込んでいたから1個ぐらい有るだろ!」と思っていても1個も無い・・・。仕方ないので枝を探そうとするも何処にあるのか見当もつか?...
    [2012/06/07 23:45] まとめwoネタ速neo