ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Modern Warfare 3 >  COD:MW3 使いやすくなったドラグノフ!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    COD:MW3 使いやすくなったドラグノフ!

    金迷彩
    M16に続きドラグノフも金迷彩にしました!



    ドラグノフ
    さて、このドラグノフですが、先日のアップデートで反動が上だけになり使いやすくなりましたね。
    ただ使いやすくなっただけで、強くなったとは微妙に違うので注意。

    それにしても、せっかく修正されたのに使っている人はまったく見かけませんね。
    レベル1から31まで使っていて、見かけたのは1回だけです。


    プレイ動画

    縦ブレしかしないので、スコープを覗いて連射すれば案外敵を倒せます。
    動画ではなるべくG18を使わずに戦ってますが、以前では考えられないぐらいドラグノフだけでも戦えます。
    まあ、敵が弱かったというのも大きな要因ですが


    使用クラス
    ドラグノフクラス
    安定のスペシャリスト運用
    弾が少なくリロードも多いので、スライハンドとスカベンジャーが必須になってきます。

    セカンダリにスティンガーを持ちたいところですが、ドラグノフの弾がすぐになくなるので、マシンピストルかハンドガンがオススメ。


    ■ACOGを付けると強武器に化ける?
    ACOGスコープ
    ACOGを付けると想像以上に強くなります。
    何と言っても
    ・2発で敵を倒せる
    ・反動が上のみ
    ・高レート
    なので、少し反動の強いMK14みたいな感じで使えば強いです。

    特にレートなんて、MK14が545rpm(RF時:681rpm)なのに対して、ドラグノフが1200rpmと2倍ぐらい違います。(詳しくはwiki参照)


    あまりにも強かったので、自分の場合は、チャレンジ消化以降まったく使いませんでしたね。
    なんとなくですが、「ドラグノフを使って敵を倒す!」という楽しさがなかったので・・・。

    一応言っておきますが、あくまでもチャレンジの40キル(だっけ?)しただけなので、強いというのは勘違いかもしれません。
    もう少しACOGで使い込めばまた違った考えになるかも。
    でも、「スナイパーライフルにはスコープだろ!」とか「スナイパーライフルにACOGは邪道!」という考えの自分も居るんですよね。



    スクウェア・エニックス




    関連記事
    前の記事に触発されてドラグノフ使ってみました!

    「スコープをACOGにしてMK14みたいにして使えばいいんじゃね?」と思ってACOGつけて使っていましたが同じ考えですねw

    ACOGにすると息止めが必要ないのでだいぶ使いやすいです。
    MK14より使い勝手がいいような気がします。

    動画見ましたがスコープ装備であれだけキルできるのはすごいと思いますよ。
    俺だったら心が折れますw


    [ 2012/06/21 23:49 ] Yusa [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    初めは心が折れそうでしたが、使っていくうちに慣れましたね。
    連射すれば案外なんとかなりますよ。
    動画でも何回かラッキーキルしてますし。
    [ 2012/06/22 19:39 ] intint [URL] [ 編集 ]
    でもドラグノフつかうならRSASS使った方がいいんじゃないかと思ってしまいます。
    パッチで強くなったとはいえ使い続けるには根気のいる武器ですね。

    HCモードにすると使い勝手がさらに上がります。
    [ 2012/06/23 23:59 ] Yusa [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    確かにRSASSの方が弾数的に見ても使いやすいですね。
    ドラグノフは拡張マガジンを付けても弾数が少ないので、乱射するとすぐに弾が無くなるのが辛いです。

    ドラグノフは強さを求めて使うような武器でもないですし、「ドラグノフは好きだけど反動クソすぎ!」という人には良い修正だったのではないでしょうか。
    [ 2012/06/25 02:44 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/486-12b41d7d

    まとめtyaiました【COD:MW3 使いやすくなったドラグノフ!】
    M16に続きドラグノフも金迷彩にしました!さて、このドラグノフですが、先日のアップデートで反動が上だけになり使いやすくなりましたね。ただ使いやすくなっただけで、強くなったとは微妙に違うので注意。それにしても、せっかく修正されたのに使っている人はまったく見?...
    [2012/06/22 13:01] まとめwoネタ速neo