ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Modern Warfare 3 >  COD:MW3 M60が強い!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:MW3 M60が強い!

    レベル31
    影なら使っていたM60ですが、ようやくレベル31になりました。
    それにしてもLMGは楽しいですね。
    弾幕最高です。

    ■M60が強い!
    M60が他のLMGと違うところは、何と言っても近距離2発で敵を倒せる高火力なところでしょう!

    M60のスペック

    最高威力:50
    最低威力:35
    レート(ラピッドファイア):572rpm(722rpm)
    詳しくはwiki


    M60だけ威力減衰が発生しますが、それでも3発で倒せるので、他のLMGよりも劣るという事はないです。
    あとレートの遅さが気になるところですが、ラピッドファイアを付けることで、素のL86やMG36並みの速さになります。


    ■M60のアイアンサイトがクソ過ぎる!
    M60のアイアンサイト
    M60を使ううえで避けて通れないのが、このアイアンサイト!
    「敵が見えねーよ!」
    と何度思った事か・・・。

    レベル31まで使いましたが、未だにこのアイアンサイトには慣れません。
    敵を攻撃するときは勘で撃ってます。
    だって撃ち始めるとマズルフラッシュで完全に敵が見えなくなるんだもん・・・。


    ■M60のカスタムに悩む!
    ・レートが遅いのでラピッドファイアは必須!
    ・反動が大きいのでグリップは必須!
    ・アイアンサイトが酷いのでドットサイトは必須!
    などと考えていると、どうしてもアタッチメントを2つ以上付けたくなります。

    そこでいろいろ試してみましたが、グリップ+ラピッドファイアが一番安定しているかなと思います。

    例えば
    グリップ+ドットサイトだと
    非常に使いやすいがレートが低くて近距離での瞬間火力不足。
    中距離~遠距離の撃ち合いは普通に強いが、それならM60じゃなくても良いのではないかと思ってしまう。

    ラピッドファイア+ドットサイトだと
    サイトは見やすいが反動が大きくて、遠距離の撃ち合いが苦手。
    遠距離に使えないならドットサイト要らなくね?と思ってしまう。

    グリップ+ラピッドファイアだと
    アイアンサイトがクソ!
    それ以外は全て良い!
    グリップで反動が小さくなるので、敵が見えなくても、とりあえず撃っていれば敵を倒せたりします。


    プレイ動画


    使用クラス
    使用クラス
    リロードが遅いのでPERK1はスライハンドにしようか迷いましたが、何だかんだでブラインドアイが安定ですかね。
    UAVだろうがオスプレイだろうが瞬殺です。
    その代わり安全な時は、常にリロードしてます。

    PERK3は、初めはストーカーを使っていましたが、アイアンサイトとの相性が悪いので、出会い頭に強いステディエイムにしています。
    動画を見ていると意外と腰溜め撃ちが強いですね。



    この記事を書いている時に思ったけど、ラピッドファイア+拡張マガジン+ステディエイム腰溜め撃ちオンリーで戦えば、結構強いのではないだろうか?
    たまにそんな戦い方をしている人を見ますよね。



    スクウェア・エニックス




    関連記事
    MW3はライトマシンガンが強くなってるんでしたっけ?
    近距離2発なら結構ゴリ押し出来そうですね。

    MW3やりましたが結構難しくないですか?
    立ち回りとかも全然分からないしすぐ撃ち負けてしまうので心が折れそうです。。
    [ 2012/06/27 02:39 ] しゃろーっくほーむず() [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    MW3のLMGは全て1マガジン100発なので、強くなったと言うよりも、BOに比べてLMGらしくなったと言った方が正しいかもしれません。
    ちなみに近距離2発はM60だけですね。

    MW3はBOに比べて武器の威力とレートが高いので油断しているとすぐに死にます。
    その辺に慣れないと辛いかもしれませんね。
    [ 2012/06/27 17:10 ] intint [URL] [ 編集 ]
    なんというかロマンがありますよねM60は。近距離2発はやはり強みですね。。
    自分はグリップと拡張マガジンで弾幕プレイしてますw
    [ 2012/11/09 12:32 ] forrr [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    弾幕プレイは楽しいですね。
    銃声に釣られて敵が群がってくるで、いつも以上に気を使うのが辛いところです。
    [ 2012/11/09 19:11 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/489-cc493d16